« アカヤシオ・・・霧降高原 | トップページ | トキワツユクサ »

2010.05.21

バラが見頃に・・・・

ちょっと久しぶりに出かけた京成バラ園は多くの人が訪れていました。昨日の雨の影響もなく花はどれも綺麗でちょうど見頃、美人のモデルさん勢ぞろいといった感じです。こうなるとどれを撮ったら良いのかわかりません。しかも日差しが強くて暑くて汗・汗・・・(^^ゞ。大好きなバタースコッチは迷わず撮りましたが・・・。
つい1月ほど前には冬のコートを着た日もあったのに、今日は真夏日。日本は四季がなくなりつつあるのかと心配になります。(5/21)


次の2枚がバタースコッチ・・・この名前だけは覚えています

100521bara


100521bara1


青空過ぎて・・・

100521bara4


複雑な形

100521bara3


バラらしくないバラ

100521bara5


可愛いバラ

100521baraen1


日傘は必須です

100521baraen


マキの新芽・・・何撮ってるの?という視線を感じましたが

100521maki


|

« アカヤシオ・・・霧降高原 | トップページ | トキワツユクサ »

コメント

★やんやんさん
ありがとうございます。
バタースコッチの色、渋くていいでしょう?
バラの種類は多すぎてほとんど覚えないのですが
これだけはすぐに覚えました(*^_^*)
日差しが強い日って本当に嫌ですよね。
私も根性がなくて、1時間もいられなかったんですよ(;_;)

投稿: mio | 2010.05.25 21時09分

バタースコッチの色合い。いいですね~~
こんな色大好きです。^^
強い日差しなのにすべてがこんなに美しく撮られて、
綺麗~~っと見惚れています。
光が強いと撮る元気もなくなってしまうんですよ。
mioさんを見習ってがんばって撮らなきゃ。^^
槇の新芽の緑も美しいですね~
こんなに綺麗だとは。
間から見える赤がまたキレイ。

投稿: やんやん | 2010.05.25 19時44分

★orionさん
テレビニュースでもあちこちのバラ園の見頃の様子をやってますね。
バタースコッチ、ちょっと渋めの色が気に入っているんですよ。
そういえば香りはどうだったかしら。
どの花を撮ろうかと、そのことばかり考えていて・・・。
今度行ったらちゃんと嗅いできますね(*^_^*)

投稿: mio | 2010.05.23 20時57分

薔薇の季節ですね~。
あちらこちらで、素敵に咲いていますね。
バタースコッチ!?ですか。
優しい色合いが、まさに飴の色ですね。
甘~~い香りもするのかしらcatface

投稿: orion | 2010.05.23 19時22分

★woodsさん
強風の翌日は雨、そして真夏のような日差し、
バラは見頃になっていてもなかなか撮影日和ってないものです。
昨日はいくらか日差しも弱かったのですが、人出も多かったようですしね。
またそのうち薄篭りの日が一日くらいはあると良いのですが・・・。

投稿: mio | 2010.05.23 15時53分

いつ出るかいつ出るかと楽しみに待っていた京成バラ園のバラ。
やっと見ることが出来ました(笑)
晴天ではコントラストが強すぎて撮影に苦労されたでしょう。
かと言って雨が降っている最中では気がすすまないし。

投稿: woods | 2010.05.22 21時31分

★nonnonさん
私、10時少し前くらいに行ったんですよ。
白いシャツにGパン、黒いリュックでした。
暑さに負けて1時間ちょっとで帰ってきてしまいました。
じっくり見ていたらnonnonさんにも会えたかもしれませんね、残念(;_;)

バタースコッチはつるバラで、入り口のアーチと
もう一箇所、反対側のアーチのところにあるんですよ。
ちょっと渋めの色が気に入っています。
マキの新芽、綺麗だな~って、今年初めて気づきました(^^♪

投稿: mio | 2010.05.21 21時30分

mioさん、やっぱりきょう行かれたの~?
私、2時半頃帰ってきました。
9時ちょっとすぎに入ったのだけど・・・
昼食を済ませてまた入園。

どこかですれ違ってたかなあ。
きょうは暑かったね。
どんな服装でした?
私、ジーンズ地のシャツに黒のパンツ、
レスポートサックの黒のショルダー、紺のサンバイザー、ちょっと太めのおばさんいなかった?(^u^)

今やっとPCに入れたところ。日差しが強すぎて
mioさんみたいに綺麗に撮れてない(>_<)
どれもギラギラ~~。
友人に日傘を差してもらったのが何枚かいけるかな^^;

バタースコッチも水滴のついた薔薇も素敵です。
バタースコッチって私撮ってたかな?(^^ゞ
マキの新芽から覗いた図もさすがです。

投稿: nonnon | 2010.05.21 15時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アカヤシオ・・・霧降高原 | トップページ | トキワツユクサ »