« 桜とヒヨドリ | トップページ | 印旛沼公園・・・桜 »

2010.04.06

春を走る・・・いすみ鉄道

今日の目的は満開の桜だったのですが、途中で気が変わって・・・、菜の花の中を走るいすみ鉄道の電車です。何処が撮影スポットなのかも分からず、ただ適当に走っていると、道路脇にワ~っと広がる菜の花畑が見えてきました。この辺で待っていようかと外に出ると電車の音が聞こえてきて、あっという間に目の前を通り過ぎ、走り去っていきました。心の準備もカメラの準備も終わらないうちに・・・。とりあえず何枚かは撮ったけど、せめて後5分遅く来てくれれば良かったのに~(;_;)。その後、逆方面からの電車を20分くらい待ちましたが、それ以上待つ根性もないのであきらめることに。本物の撮り鉄は場所も時間もちゃんと調べていくんでしょうね。(4/6)


車体にはムーミンと仲間たちの絵が描いてあります

100406isumi1


100406isumi2


一番後ろの小学生はこっちを見ていたような・・・

100406isumi


100406isumi5


100406nanohana1


蝶や蜂が沢山飛んでいたけど、何時電車が来るかも分からないので・・・

100406nanohana


|

« 桜とヒヨドリ | トップページ | 印旛沼公園・・・桜 »

コメント

★woodsさん
私もいつも行き当たりばったりなんですよ。
この日も本当は別の場所に桜を見に行ったのですが
期待はずれだったので、それじゃあ菜の花と電車だって。
家に帰って調べたら、もっと先に撮影スポットがあることが分かってちょっと後悔しました。
でも先まで行ったら電車に合えたかどうか分かりませんけどね。

投稿: mio | 2010.04.09 17時30分

昨日の読売新聞の朝刊にいすみ鉄道の電車と桜と菜の花の写真が載ってましたね。
流石素晴らしい撮影スポットだと思いました。
良い写真って良い被写体との出会いだと思います。
僕はいつも泥縄式で、現地に行ったらな何かあるだろう的考え方で行き当たりばったりばかりで反省です。

ではありますが、mioさんは突然の出合いにもかかわらずきちんと写真にしているのは流石です。
3枚目の写真なんて急には撮れませんよ。
素晴らしいです。

投稿: woods | 2010.04.08 22時58分

★やんやんさん
家に帰ってから調べたら、他にもっと良いポイントが
あることが分かったんですよ。
ここでも十分満足ししましたけどね。
そうなんです、山桜が所々にあってとても綺麗でした。

投稿: mio | 2010.04.07 13時18分

★orionさん
電車も菜の花色だったんですよ~
何しろ、すぐに来たものですから慌てちゃって・・・。
これだけ菜の花があると香りもすごかったです(*^_^*)

投稿: mio | 2010.04.07 13時15分

わぁ。菜の花の中を走る黄色の電車。
なんて画になるんでしょう~
向こうに桜も見えて、
どのお写真も素敵ですね!
いいポイントを見つけられましたね。
きっと撮り鉄の方もうらやましがる場所じゃないでしょか。^^

投稿: やんやん | 2010.04.06 21時46分

わ~、菜の花と一体となったような電車がいいですね。
素敵に撮れてますよ。
桜と菜の花で、春爛漫ですねぇshine

投稿: orion | 2010.04.06 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜とヒヨドリ | トップページ | 印旛沼公園・・・桜 »