« 春を走る・・・いすみ鉄道 | トップページ | 印旛沼公園からちょっとお散歩 »

2010.04.08

印旛沼公園・・・桜

印旛沼を見下ろす小高い丘にある印旛沼公園の桜です。ここは鎌倉時代の豪族、師戸四郎の居城の跡を残す目的で作られたそうです。展望台からは印旛沼が一望でき、梅・椿・桜・そして小さな野草などが咲き、目を楽しませてくれます。交通の便があまりよくないのが幸い(?)して桜の季節以外はひっそり。私がここを知ったのも10年くらい前でした。意外な穴場です。土日は大勢の花見客で賑わったようようですが、今日は平日、ゆっくりお花見が出来ました。(4/8)


予約席・・・大きなブルーシートがありました

100408inba


空堀を覆うように

100408inba1


芝生広場

100408inba2


満開を過ぎてもまだまだ綺麗な花が

100408sakura1


100408sakura


100408sakura3


|

« 春を走る・・・いすみ鉄道 | トップページ | 印旛沼公園からちょっとお散歩 »

コメント

★chietanさん
今年は長いこと桜を楽しんでいます。
この公園は県立なのにあまり知られていなくて
私も何年か前にたまたま近くを通りかかって
寄ってみたら良い所だったので、お気に入りに入れたんです(*^_^*)

いすみ鉄道は、適当に行ったのにラッキーでした(^^♪

千鳥ヶ淵、来年はぜひ!

投稿: mio | 2010.04.10 16時38分

mioさんとこは桜さくらで春一色ですね〜
印旛沼公園、みごとな桜なのに静かなんて、いい所ですね。
ブルーシートがなければもっと・・・(笑)

菜の花の中を走るいすみ鉄道、ナイスなシチュエーション!!
のどかな感じがしていいなぁ♪

今年は千鳥が淵に行きそびれてしまいました。。

投稿: chietan | 2010.04.10 02時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春を走る・・・いすみ鉄道 | トップページ | 印旛沼公園からちょっとお散歩 »