« 筑波山・・・いろいろな花 | トップページ | 裏高尾・・・春の花(2) »

2010.04.20

裏高尾・・・春の花(1)

仲間と一緒に出かけるはずだった裏高尾。いつもの駅に付くと誰もいない・・・。時間間違えた?・・・。中野で乗り換えるのでそこで会えるかも。あれっ?やっぱり誰も居ません・・・???。とりあえず大月行きに乗ってからメールで確認すると中止になったとか。前日にPCのメールに連絡が入っていたのに気づかなかった~(;_;)。すでに電車は走り出してるし、お天気も最高です。「まっ、いいか!」とそのまま一人旅をしてきました。
お目当てのミドリニリンソウには会えなかったけど、やっぱりここは野草の宝庫、沢山の花に会えました(*^_^*)(4/19)


ヤマルリソウ

100419yamaruri


ヤマルリソウ(白)

100419yamaruriw


ヤマエンゴサク

100419yamaengo


トウゴクサバノオ
筑波山のは背が低く横に広がっているのに、ここのはすらっと上に伸びています

100419togoku


フタバアオイ

100419hutaba


若葉が綺麗でした

100419takao


|

« 筑波山・・・いろいろな花 | トップページ | 裏高尾・・・春の花(2) »

コメント

★のこさん
一瞬、一人でどうしよう~って思ったんですけどね。
せっかく出かけたのに、戻ってくるのももったいないし。
写真を撮っているときは一人みたいなものですもんね。
行ってよかったです(*^_^*)

投稿: mio | 2010.04.21 13時20分

こんばんは!
一人旅でも迷わず行かれてこんなに沢山の野草に
会えてよかったですね。
うわ~ヤマルリソウ可愛いね。フタバアオイ初めて
の花ですが面白い花ですね。続きが楽しみです。

投稿: のこ | 2010.04.20 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 筑波山・・・いろいろな花 | トップページ | 裏高尾・・・春の花(2) »