« 節分草・・・星野 | トップページ | 木の花いろいろ »

2010.03.06

蔵の町栃木

星野からの帰り道、一度は寄ってみたいと思っていた栃木市内へ向かい、歴史を感じる蔵や古い建物を見ながら散策しました。あれもこれも撮ってはみたものの、やっぱり街中の写真は苦手です。本当は蔵の町の風情が出ているような写真が撮りたかったのですが・・・。とりあえず行った記念に。


100303totigi5


100303totigi4


100303totigi1


通りのいろんなお店でお雛様が飾られていました

100303hina1

100303hina


骨董?リサイクル店?

100303totigi3


昔懐かしい看板も

100303totigi2


ここのお蕎麦美味しかった(*^^)v

100303soba


天ざるに付いてきた小鉢は地元の人もまずいと言っていると噂の郷土料理「しもつかれ」
勇気を出して口に入れると・・・まずくはなかったと思いますが、また食べたいかというとNOかな?微妙な味です。

100303simotu


|

« 節分草・・・星野 | トップページ | 木の花いろいろ »

コメント

★orionさん
他にも良い感じの建物がたくさんあったんですよ。
ただね、情けないくらい撮り方がひどくて、とてもup出来ませんでした(;_;)
3枚目の、言われてみればそうかもしれませんね、気づきませんでした。
もっとよく見てくれば良かったです。
郷土料理、そこでしか味わえないですものね。

投稿: mio | 2010.03.07 07時58分

レトロな雰囲気で素敵な町並みですね。
3枚目の写真で、屋根中央の絵はステンドグラス?ではないかな。
その土地にしかない郷土料理って、味わってみるのも楽しいものですよね。

投稿: orion | 2010.03.06 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 節分草・・・星野 | トップページ | 木の花いろいろ »