« バラ園の温室で | トップページ | ふなば三番瀬海浜公園・・・鳥 »

2010.01.26

ふなばし三番瀬海浜公園・・・風景

強い北風と冷たい空気、そして青空とくれば富士山だろうということで、よく見えるという「ふなばし三番瀬海浜公園」へ。出た時間も遅く、途中渋滞にはまって着いたのは11時近く、空も下の方は白っぽくなりかけていました。見えるだろうかと急ぎ足で砂浜へ行くと、ちょっぴり霞んではいたものの、ちゃんと富士山の姿がありました。
夕暮れ時にも是非行ってみたいと思うけど、主婦にとっては難しい時間帯、渋滞も更に激しくなりそうだし、いつになったら行ける事やら・・・。とりあえず、昼間の風景で我慢です。それにしても寒かった~(@_@;)


100126huji2_3


100126huji1_4


木更津方面

100126umi2_3


幕張方面

100126makuhari_3


浦安方面

100126umi3_2


|

« バラ園の温室で | トップページ | ふなば三番瀬海浜公園・・・鳥 »

コメント

★ルンルンさん
仰るとおり、富士山には特別な思いがありますよね。
車の中から電車から、ちょっとでも見えたら嬉しくなるんですよね。
ルンルンさんが通勤電車から見える一瞬に命を掛ける気持ち良~く分かりますよ(*^^)v
全国に○○富士があるのも分かるような気がしますね。

さて次は何処をウロウロしようかしら。
いつもありがとうございます(*^_^*)

投稿: mio | 2010.01.30 09時22分

日本人って、富士山信仰ありですよね?
以前は自宅からも見られたのに、高層住宅が連立そびえるようになり今は全くダメになりガッカリです。通勤電車で一駅だけ全容をみることができるので、朝はその一瞬に命かけています(笑)。対面できたときは何かを夢中で祈るような気持ちになります。
海浜公園の景色や野鳥からもう春を感じますね。千葉はあちこち見所がたくさんありそうですね。
次はどこかしら…?いつもワクワクして開いていますよ。

投稿: ルンルン | 2010.01.29 19時45分

★orionさん
いつも冬になると我が家が高層マンションだったらな~って思うんですよ。
まぁ、見えるだけでも有難いと思わなくちゃね。
夕日の富士山、いつになるか分かりませんが・・・。

千葉にもぜひいらしてくださいね(*^_^*)

投稿: mio | 2010.01.27 21時00分

へぇ~自宅からも見えるんですか。
私は、新幹線から眺めたことしかありません。
こちらには、海もないので富士山と海には、テンションあがりますねnote
夕日の富士山も期待してます。
いつかいつか千葉へも訪ねてみたいです!

投稿: orion | 2010.01.27 12時20分

★woodsさん
寒くてもとりあえず見えて良かったです。
woodsさんの富士山の写真は何度か拝見していますが
あのあたりは随分と大きく見える感じですよね。
館山道を走っていても感動することがあります。
いつか朝早く出かけられたら寄ってみたいと思います。

投稿: mio | 2010.01.27 11時08分

★orionさん
実はね、我が家からも見えるんですよ。
でも隣のベランダ越しなので、物干し竿や洗濯物が入ったりちょっと先の建物が入ったりで・・・。
スーパーの屋上に行ってもマンションに隠れたりで
ここは数少ない富士の見える場所なんです。
寒くても撮れて良かったです(*^_^*)

投稿: mio | 2010.01.27 11時05分

★やんやんさん
そうなんですよね、神奈川越えなんですよね。
関東の富士見百景というのに選ばれたそうですが
市内に住んでいるのに行ったのは初めてでした。
早朝だったらもっとクッキリと見えたと思うのですが・・。
夕日の富士も一度は撮りに行って見たいと思います。
海風は本当に体にしみるほど冷たかったです。

投稿: mio | 2010.01.27 10時57分

雲ひとつない快晴。
空気が澄んでいて富士山もハッキリと見えて出かけた甲斐がありましたね。

僕はよく袖ヶ浦海浜公園へ富士山撮りに行きますが、そこからはアクアライン越しに良く見えますよ。
そちらからだとちょっと遠すぎるかも知れませんが何かの折にでも立ち寄ってみてください。

投稿: woods | 2010.01.26 23時07分

富士山が見られるなんて感動!ですね。
見えたど~!撮ったど~!気分でしょうか。
寒い中、ご苦労様でしたconfident
海もキラキラして、綺麗です。光る海ですね。

投稿: orion | 2010.01.26 20時47分

わぁ!キレイに見えるんですね!
東京湾を超え神奈川県を越えて見える富士山なんですもんね。
こんなに大きく見えるんですね~
うちの方から見るよりも大きい感じがします。
空に雲がなくていいお天気で富士山撮るにはぴったりでしたね。
ここからだと夕陽の富士もきれいに見えるでしょうね~
いつか撮りに行くことができますように。
海風は冷たかったでしょうね。
お疲れ様です。

投稿: やんやん | 2010.01.26 19時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バラ園の温室で | トップページ | ふなば三番瀬海浜公園・・・鳥 »