« 干潟の風景 | トップページ | ご近所のイルミネーション »

2009.12.11

寒くないの?・・・スズメの水浴び

久しぶりのデジ散歩。遊歩道の草は綺麗に刈り取られ、森の木の葉もだいぶ落ちてしまって、特に撮るものもなくそのまま公園へ。いましたいました、チュンチュンと騒がしいスズメの群れ。今日の狙いはスズメと決めて水辺の近くでしゃがんで待っていると1羽2羽とやってきました。こんなに寒くても水浴びするんですね~。(12/10)


入ろうかな、どうしようかな~

091210suzume


うん、やっぱり入ろう

091210suzume1


皆もおいでよ

091210suzume2


チョ~気持ちいい~!

091210suzume3


なんて、聞こえてきたようなこないような・・
ちなみに私はあったかい露天風呂に入りたいとおもう今日この頃です(^^♪

|

« 干潟の風景 | トップページ | ご近所のイルミネーション »

コメント

★woodsさん
私もカラスは何度か見たことがあります。
そういえばカラスの行水っていうくらいですものね(*^_^*)

キジバトが猫にやられてしまったんですか。
今時の猫もそんなことするんですね、やはり本能なんでしょうか。

投稿: mio | 2009.12.14 11時11分

★やんやんさん
いつもスズメの姿を見ると撮りたいなと思うのですが
大体は逃げられることが多いんですよ。
でもこの日はどうしても水浴びしたかったのかも。
けっこう近くにいたのですが、こっちのことは気にも留めずに遊んでいましたから(*^_^*)

投稿: mio | 2009.12.14 11時09分

カラスの水浴びは六義園で何度か見ましたがスズメの水浴びはまだ見たことがありません。
雀の方が可愛いですね。

庭のツクバイにキジバトが番で水飲みや水浴びに来ますが、昨年一羽が猫に捕まってしまいました。
その後、猫が庭に侵入する度に追いかけているのですが全く効果ないし、気が気ではありません。

投稿: woods | 2009.12.13 21時52分

きゃ~可愛い♪
一枚目のどうしようか悩んでいる様子が
ほんとに可愛いですね~
入ってから、「うー冷たい」って顔してますよ。(^^)
いいお天気でばしゃばしゃと水浴びできて気持ちよかったでしょうね。
こんな可愛いスズメさんに出会えて、
よかったですね。

投稿: やんやん | 2009.12.13 20時02分

:優作:さん
ありがとうございます。
スズメって丸っこくて可愛いいですよね。
本当はカワセミなど撮りたいのですが、なかなか会えなくて・・・。

投稿: mio | 2009.12.13 17時31分

かわいらしくて 微笑ましい 情景ですね。
mioさんのまなざしを通して見るから
よけいに温かく感じるね。

投稿: :優作: | 2009.12.12 19時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 干潟の風景 | トップページ | ご近所のイルミネーション »