« 終わりの紅葉・・・日光 | トップページ | 秋バラ »

2009.10.29

虹!・・・霧降高原

奥日光の帰り、会津への途中など回り道をしても必ず通るのが霧降高原道路です。今回も当然のようにここへと向かいました。駐車場に着く頃には雨がパラパラと降ってきて風も冷たくて・・・。今回はハズレかな~なんて思いながら車を降りると、なんと虹が!。しかも今まで見たことのないような幅の広い虹です。山の上からやや下に見る虹は格別です、ハズレどころか大当たりでした(*^_^*)(10/27)


なかなかピントが合わずに遠くに合わせたり手前に合わせたり、明るすぎたり暗すぎたり・・難しかったです

091027niji

091027niji4


さらに上の駐車場からも見えました

091027niji3


六方沢橋から・・・すっかり晴れてきました

091027kirihuri


大笹牧場・・・牧草が茶色に染まっていました

091027oozasa1


|

« 終わりの紅葉・・・日光 | トップページ | 秋バラ »

コメント

★やんやんさん
私も山にかかる虹を見たのは初めてです。
虹を見たときの嬉しさって子供の時と同じなんですよね。
車から降りてつい走り出したりしてました(^^♪
やんやんさんにも喜んでいただいて嬉しいです。
とにかく夢中で撮っただけで・・・。


投稿: mio | 2009.10.30 14時36分

★のこさん
何十年と生きてきて、山に何度も出かけているのに
虹を見たのは初めてで、とにかく嬉しくて嬉しくて・・・(*^_^*)
山は空気も澄んでいるので綺麗に写るような気がします。

投稿: mio | 2009.10.30 14時33分

わぁ!山にかかるこんな美しい虹に出会えたなんて、
ほんとうによかったですね。
山にかかる時虹初めて見ました。
虹を見つけたら嬉しくなってしまうんですよね。
こうしてお写真で見せていただけでも嬉しいです。
虹って写真に撮りにくいのに
美しいですね~

投稿: やんやん | 2009.10.29 21時17分

うわ~素晴らしい綺麗な虹ですね。
なかなかこの様なチャンスには
遭遇しないのにラッキーでしたね。
山の風景はやはりどれも素敵ですね。

投稿: のこ | 2009.10.29 21時17分

★nonnonさん
渋滞か早起きかどちらか我慢すれば綺麗な紅葉が見られるのにね。
年を重ねるごとに、そういう努力が出来なくなるようです。

一枚目は遠くの山の稜線、二枚目は手前の草に合わせたのですが
どっちが良いのか自分でも分からないです。
とにかくいろいろ沢山撮ることでしょうかね(^^♪

大笹牧場も大好きな場所なんですよ~

nonnonさんはついこの前、素敵な旅行をしてきたばかりでしょ?(*^_^*)

投稿: mio | 2009.10.29 20時58分

今年も日光から霧降高原へ行かれたんですね。
私も渋滞は嫌、休みの日は早起きも嫌、です(≧∇≦)

綺麗な虹ですね~。ほんと大当たり!!
幻想的だったことでしょうね。

ピントはどこに合わせたのが一番でした?
(今後遭遇した時の参考に^^;)

一番下の大笹牧場の一枚も素敵です。
一本の木が印象的で全体の色合いも好き。

今年はとうとう秋の旅行は行けませんでした(u_u。)
来年こそは紅葉シーズン中にどこかへ行きたいものです。

投稿: nonnon | 2009.10.29 16時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 終わりの紅葉・・・日光 | トップページ | 秋バラ »