« 秋のバラ園で | トップページ | 秋の黄色 »

2009.10.23

清和県民の森へ

前々から行きたいと思いながら、何となく遠い気がして躊躇していた場所ですが、思い切って行ってみたら意外と近いことがわかりました。(もちろん高速を使ってです)
何よりも嬉しかったのは初めての野草に会えたことです。今回は下見のような感じでほんの一部しか歩かなかったけれど、次からはお弁当持参でじっくりと歩いてみたいと思います。(10/21)


キッコウハグマ・・・生育不良のオクモミジハグマかと思っていい加減に撮ったのが悔やまれます(;_;)

091021kikko


アキノキリンソウ

091021kirin


アキバギク

091021akiba


コウヤボウキ

091021koya


センブリ

091021senburi


リンドウ

091021rindo


見晴台から・・・標高は低いけど良い眺めです

091021seiwa


なぜかこの木だけ色付いて・・・。

091021seiwa1


紅葉の時期に撮りたいところ

091021seiwa2


|

« 秋のバラ園で | トップページ | 秋の黄色 »

コメント

★nonnonさん
ここも平日だったせいか誰もいなくて
一人では怖いといえばちょっと怖いかもしれませんね。
新緑や紅葉の時期には賑やかになるのかもしれないけど。
だからこそ、いろんな野草も残っているのかなと思います。
初めての花を見ると嬉しくて興奮しますね(*^_^*)

投稿: mio | 2009.10.25 13時44分

私もこの目で直接見たみたい花たちです。
良かったですね、いろいろな花に出会えて。
場所によってはひとりで入るには躊躇するような
公園や森ってありますよね。
ここは大丈夫でしたか?
初めての野草、どれも素敵に撮れてますね~。
夢中だったでしょ?(o^-^o)

投稿: nonnon | 2009.10.24 20時38分

★のこさん
私も、名前だけは知っていましたけど
撮っている時は全然気づかなくて・・・。
もっとまじめにちゃんと撮ってくれば良かったです。
千葉も、君津あたりの山にはいろいろあるんですね。
高尾みたいに電車でも簡単に行けるといいなって思います。

投稿: mio | 2009.10.24 14時12分

★やんやんさん
キッコウハグマって、家に帰って野草の本を見てわかったんです。
うっかりしていると見逃してしまいそうなくらい小さくて・・・。
分かっていたらもっと沢山撮ってきたんですけどね。
地図も見ないでただ遠いとばかり思っていましたが、
これからはもっと頻繁に行くことになりそうです(*^_^*)

投稿: mio | 2009.10.24 14時09分

おはよう!
うわ~キッコウハグマ初めてみました~可愛いですね。
アキノキリンソウもくっきりと素晴らしいですね。
沢山の野草に会えていいですね。こういう花が好きだし
撮るのも楽しいですね。

投稿: のこ | 2009.10.24 10時48分

わぁ。綺麗~~
キッコウハグマ初めて見ました。
ほんのり白く浮かび上がるような花が
美しいですね。
ざっと見られただけでこんなにたくさんの花が
咲いているなんていい場所ですね。
思いがけなく近いって嬉しいですよね。
よかったですね~

投稿: やんやん | 2009.10.23 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋のバラ園で | トップページ | 秋の黄色 »