« 森の花・・・キンラン | トップページ | 森を散歩~1 »

2009.05.02

シャトーカミヤ

4月30日、急に土浦へ行くことになりました。前から行きたいと思っていた筑波実験植物園はすぐ近くです。これは何が何でも寄ってこなくてはと期待して行ってみたのですが、何と門が閉まっているではありませんか。
後で調べてみたら祝日の翌日は休園日だとか。仕方ないのでどこか他にと探してみたら出てきたのがここでした。
ここは神谷傳兵衛が明治36年に茨城県牛久市に開設した日本初の本格的ワイン醸造場で、現在は当時の建物を活かした記念館やレストランを展開しています。
写真はほんの一部です。散策路を歩いて庭園などじっくり見たかったのですが、ワインを買って食事をして終わってしまいました。
詳しくはシャトーカミヤ公式HPをご覧ください。


本館

090430shato3


カフェ

090430shato4


以下は記念館の内部です

090430shato


090430shato1


090430shato2


090430shato6


090430shato7


090430shato9


090430lnp


|

« 森の花・・・キンラン | トップページ | 森を散歩~1 »

コメント

★nonnonさん
そんなにお近くなんですか、桜の時なども綺麗だそうですが。
家に帰ってパンフレトを見てから散策路などがあるとわかって
もうちょっとあちこち見てくれば良かったと後悔しました(;_;)
建物は沢山撮ったのですが失敗作ばかりで、もう一度撮りたいくらいです。

植物園は、本当に残念でした。
祝日の翌日といっても、普通は月曜日の祝日くらいしか頭に無いですものね。
次はちゃんと調べてから行かなくては。
牡丹園もあったんですね、残念(;_;)

投稿: mio | 2009.05.03 17時08分

mioさん、牛久シャトーへいらしたんですね^^
ここはあまりに近すぎて、数えるくらいしか行っていません。
良い被写体がありますね。mioさんのお写真を拝見して改めて思いました(^^ゞ

植物園は残念でしたね。そうそう、祝日の次は休みなんですよ~。
私も行きたいと思っているのですが・・・

あとはつくば牡丹園がありますよ。
今は芍薬が綺麗なんじゃないかなあ。
この次はぜひ(^_-)-☆

投稿: nonnon | 2009.05.03 09時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77296/44871971

この記事へのトラックバック一覧です: シャトーカミヤ:

« 森の花・・・キンラン | トップページ | 森を散歩~1 »