« 奥会津・・・山の緑 | トップページ | 奥会津・・・花(1) »

2009.05.14

尾瀬

あまりの暑さに雪の上を歩きたくなり、御池の駐車場まで行くことにしました。山開きは5月20日、沼山峠までのシャトルバスもまだ運行していませんが、駐車場から燧ヶ岳裏林道へ入ったところは平坦なのでたぶん歩けるはずと思ったからです。結果は行ってよかったです(*^_^*)(5/10)

まずはモーカケの滝展望台へ

090510mokake


展望台の下の斜面にへばり付くようにシャクナゲが咲いていました
滝と一緒に撮れたら良いのですが、下に落ちたら大変なので・・・

090510shaku


少し上に行くと道路沿いにも滝があります
雪解け水が勢い良く流れていました

090510taki


駐車場近く・・・芽吹きはまだです

090510oze3


いよいよ燧ヶ岳裏林道へ・・・ちょっぴり涼しくなりました

090510oze2


御池田代・・・写真ではわかりませんが雪のない場所では水芭蕉が咲いています

090510oze


あまり綺麗には見えませんが近いところに1株

090510miz

|

« 奥会津・・・山の緑 | トップページ | 奥会津・・・花(1) »

コメント

★ゆうさん
尾瀬の水芭蕉はこれからが本番じゃないかな?
まだ木道が見える部分も少なかったし、トレッキングシューズでゆっくりゆっくり100m位行っただけです。
水芭蕉は絶対小さいほうがいいですね。
滝は国道沿いですよ~(^^♪

投稿: mio | 2009.05.14 22時33分

まだ雪が残ってる。。。そうすると花ってまだ水芭蕉やリュウキンカの盛の時なんですか!・・・私、もう尾瀬は無理だと自覚したんですが・・行きたいな。頑張ったね。滝など水を撮ることが出来て良かったですね(^^♪水芭蕉小さいね。お化け水芭蕉より余程可愛いです。。。

投稿: ゆう | 2009.05.14 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77296/45012338

この記事へのトラックバック一覧です: 尾瀬:

« 奥会津・・・山の緑 | トップページ | 奥会津・・・花(1) »