« 目黒自然教育園 | トップページ | 春の野の花 »

2009.02.22

桜とメジロ

バラ園の河津桜が見頃を迎えています。
去年は孫でマゴマゴしていて行けませんでしたが、一昨年もその前の年も沢山のメジロが蜜を吸っているのを見ました。
さて2年ぶりに桜とメジロをと出かけたのですが、今年はメジロの姿がありません。
少し前に行った皆さんのブログにもいないと書いてあったのですが、本当に何処に行っているのでしょう。美味しいご馳走がいっぱいだというのに・・・。
一回りしても会えなかったので、今年は無理かなとあきらめて帰りかけたときに、入り口近くの木の上に1組の番がいるのを発見しました(*^_^*)
ツーショットで撮りたかったけど、微妙に距離が離れていて・・・。


090222mejiro1


090222mejiro2


090222mejiro3


090222mejiro4


090222mejiro5


|

« 目黒自然教育園 | トップページ | 春の野の花 »

コメント

★のこさん
せっかく見頃になっているのに恨めしい雨ですよね。
来週になったら花も色あせてきそうだし、もう終わりなんて寂しいですよね。
真っ青な空と、桜とメジロ、待っていたんですけどね~
昨日も午後だったので、空がイマイチでした(;_;)

投稿: mio | 2009.02.23 13時05分

★woodsさん
青葉の森にもあまりいなかったんですか。
あんなに沢山の梅の木があるのに不思議ですね。
ミカンやリンゴなど、美味しいものが何処かで食べられるのかもしれませんね。
ウグイスカグラってカタクリが咲く頃と思っていたのですが、今年は何でも早いですね。

投稿: mio | 2009.02.23 13時02分

:優作: さん
ただただ、シャッターを切りまくりました。
何しろ、ちょこちょこと動き回るので・・・。
河津桜は最近になってあちこちと目に付くようになりました。
そちらにも小さいのが植えてあるかもしれませんよ(*^_^*)

投稿: mio | 2009.02.23 12時55分

河津桜とメジロはやはりお似合いですね。
色々なしぐさが可愛いい。
今年はこれで終わりかしら。今週はお天気が
ずーっとわるいものね。

投稿: のこ | 2009.02.22 22時15分

桜や梅にメジロはつきもののように沢山集まって来そうですが、青葉の森公園でもあまり見かけなかったです。
あれだけ梅の木があるのに止まっているのはたった一本の紅梅だけでした。
バラ園の桜もそうでしたか。
近所の公園の大寒桜には毎年多い時には20羽くらい集まってくるのですが、今年はダメかも。
花だけでなくメジロがいると絵になりますね。

↓ウグイスカグラやアセビがもう咲いていましたか。
早いですね。

投稿: woods | 2009.02.22 22時06分

愛らしいしぐさが 魅力的に撮れていますね。
河津桜も綺麗です。 こちらには河津桜が
あまり見当たらなくて じゃんねん(^_^;)
ブログで楽しませていただきますぅ

投稿: :優作: | 2009.02.22 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77296/44141990

この記事へのトラックバック一覧です: 桜とメジロ:

« 目黒自然教育園 | トップページ | 春の野の花 »