« もう春? | トップページ | カモメが飛んだ »

2009.02.14

市役所の屋上から

12日(木)、「八千代市役所の屋上からダイヤモンド富士を見ませんか」というイベントに友達が申し込んでくれました。
朝から晴れていて風はあるものの、暖かくて霞んでいます。何度もベランダから富士山の方向をみていましたが全く見えません。無理かなと思いつつ、少しだけ期待をして4人で一番乗りで現地に向かいました。
結果は、期待もむなしく相変わらず霞んだまま、更に雲が現れ富士山は顔を出してくれませんでした
それでも久しぶりに仲間4人でわくわくしながらの撮影会は楽しかったです。
また、申し込んでくれた友人以外の3人は市外在住ですが、役所の方はそんなことなど全く気にせず親切に対応してくださいました。
ありがとうございました。また来年もよろしくお願いいたします(*^_^*)


佐倉方面・・・着いた頃にはまだ青空が広がっていました。

090212sora


日没が近づいてきました

090212sora1


見えていればこの太陽の下に富士山の頂上が・・・。

090212sora2

|

« もう春? | トップページ | カモメが飛んだ »

コメント

★ :優作: さん
何といってもお天気まかせなので、難しいですね。
でも、普段は上がれない屋上にも上がれて楽しかったです(*^_^*)

投稿: mio | 2009.02.16 21時11分

富士山は残念だったけれど 楽しい有意義な時間が
過ごせて それはまたそれで 良かったですね。

投稿: :優作: | 2009.02.15 20時30分

★woodsさん
貴重な情報を有難うございました。
昼間はともかく、夕方に行くにはちょっと遠いのですが
出来たら行ってみたいと思います。
それにしても、今年の暖かさは異常ですよね。

投稿: mio | 2009.02.15 19時57分

★のこさん
この間は本当にありがとうございました。
撮れても撮れなくても、一緒の撮影会は楽しいですね。
来年もよろしくお願いしますね(^^♪
同じ空でも見る方向によって全然違いますね。
北の方も撮ったのですがイマイチでした。

投稿: mio | 2009.02.15 19時52分

ダイヤモンド富士は残念でしたね。
でも、まだまだこれからもチャンスがありますよ。

美浜大橋なら2月21日17:17に、稲毛海岸(花の美術館先)では今月23日17:19に富士山頂に落日します。
天候は運次第ですが。
是非傑作をものにしてください。

投稿: woods | 2009.02.15 13時44分

こんにちは!
佐倉方面はあんなに青空だったのに肝心の西空は曇りで
本当に残念でしたね。でもあのわくわく感は楽しくも
ありいい感じでしたね。
来年に期待しましょうね。

投稿: のこ | 2009.02.15 11時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77296/44055706

この記事へのトラックバック一覧です: 市役所の屋上から:

« もう春? | トップページ | カモメが飛んだ »