« 彼岸花 | トップページ | 蕎麦の花 »

2008.09.29

だんだん

今日から始まったNHKの朝ドラのタイトルです。
もう何年も前から朝は7時のニュースの後はラジオ派の私ですが、今回のこのドラマだけはちょっと見てみようかという気持ちになりました。
それは、娘一家の住む島根県松江市が主な舞台だからです。
一回目を見ていたら、ついこの間遊びに行ったときにぶらぶら歩いた場所が次々と出てきて、「あっ!この前のあそこだぁ」と懐かしく、また孫の顔が見たくなってしまいました。
でもやっぱり千葉からは遠いです~(;_;)

この前の写真です。

宍道湖畔(県立美術館の庭)

080929sinji1

お洒落なカフェ(カラコロ広場)

080903matuec


市内遊覧バス(手前は堀川・・・ここカラコロ広場に堀川めぐりの船の発着場があります)

080929matue


武家屋敷

080929buke


武家屋敷そばのお蕎麦屋さん(八雲庵)

080929matue1


松江城

080929siro


出雲大社

080929taisha

|

« 彼岸花 | トップページ | 蕎麦の花 »

コメント

★やんやんさん
お久しぶりです、お風邪治ったんですか?
島根は遠いですから、なかなか行く機会はないですよね。
私も娘や孫が居なければ行くことはなかったかもしれません。
落ち着いた良いところですよ。
あのウサギは美術館の展示の一つだそうで、なぜか一番前のを撫でると良いことがあるようで光っていました。
お賽銭代わりなのか、シジミの貝殻が沢山おいてありました。
孫はそれが気になっていたのかも(^^♪

投稿: mio | 2008.10.01 22時17分

mioさん  こんにちは。
ご無沙汰いたしまして。
島根いい所ですね。
まだ行ったことがないんですけど、
しっとり落ち着いた雰囲気で
日本のいいところが集まってるような土地ですね。
このウサギさんはTVで見たとこがあります!
県立美術館の庭だったんですね~
お嬢さんご一家と回られたのでいっそう思い出深いですよね。
抱っこされてるお孫さんがカワイイ!何かに手を伸ばしてますよ。^^

投稿: やんやん | 2008.10.01 12時14分

★nonnonさん
私よりもずっと島根好きかもしれませんね。
松江城は、確かに昔のまま残っているのが良いですよね。
降りてくるのが怖いような急な階段も印象的です。
何処も、出来れば一眼で撮りたかったのですが、今回はコンデジしか持って行かなかったので、あまり良い写真が撮れませんでした。

今日、朝ドラ見るの忘れてしまいました~(;_;)

投稿: mio | 2008.09.30 16時08分

松江、いい所ね(^^♪
松江城は本当にいいお城でした。昔のままの内部が感動でした。
武家屋敷好きな私にはここの武家屋敷はたまりません(≧∇≦)
出雲大社も荘厳でした。
島根はもう一度訪れたいと思います(デジイチ持って^^)。
私でさえそうなのだから、まして娘さんご一家がいらしたらよけいに行きたくなるでしょうね。
でもやっぱりちょっと遠いね。。。
しばらく朝のドラマで我慢かな?(・∀・)ニヤニヤ

投稿: nonnon | 2008.09.29 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77296/42633853

この記事へのトラックバック一覧です: だんだん:

« 彼岸花 | トップページ | 蕎麦の花 »