« オシロイバナ | トップページ | キバナコスモス »

2008.09.06

島根へ

孫に会いたいジジババと甥に会いたい息子夫婦、4人ではるばる島根まで行ってきました。
石見銀山、足立美術館、松江市内観光、そして最後は出雲大社参拝とツアー旅行のような行程の中での孫とのふれあい。
生後1ヵ月半を我が家で過ごして、さよならしてから5ヵ月半、「久しぶり~」と抱きついてくることをほんの少しだけ期待していたけれど、いきなり泣かれてしまいました(;_;)
やっぱり忘れてしまったのか・・・って当たり前といえば当たり前だけどちょっぴりショック。
でも一緒に泊まった2泊目の宿では笑顔も見せてくれ、車では隣に座ってちょっと仲良しに(^^♪
今度何時会えるかな。それまではウェブカメラでね。


石見銀山・・・古い町並みが残っています

080902iwami


足立美術館・・・庭園が見事

080903adachi1


松江市内

080903matue1


松江市内・・・遊覧船の中から

080903matue


囲炉裏のあるお食事処・・・一泊目の宿

080902usio


ハイハイが出来るようになりました。

080903hiro

|

« オシロイバナ | トップページ | キバナコスモス »

コメント

★Dollyさん
ルナちゃん、もうすぐ1歳ですか、子供の成長って本当に早いですね。
人見知りも順調な成長と思えばあきらめも付きます(^^♪
ウェブカメラ、こちらの顔も覚えてもらおうと、両方に付けているのですが画像もイマイチ、なかなかジジババの顔は認識出来ないようです。
まぁ、あまりハッキリ写ってもシミシワが目立って困りますけどね(^_-)

島根、ぜひ一度お出かけくださいね(^^♪

投稿: mio | 2008.09.16 16時19分

やっぱり男の子は活発でしょう?もうハイハイですか?
でもお顔はつぶらなおめめとぷっくりほっは7ヶ月位・・・で可愛いですね。人見知りは辛いですね。でもそれだけ知恵がついている証拠ですから、安心しましょう。

ルナも来月お誕生です。先日やって来ましたが、初めてお腹を壊し、軽い風邪をひいたあとで、すっかり甘えん坊になってしまってました。会う度に顔つきが変わります。この1年の成長は本当に驚きですね。

遠くにいるお孫さん、ウェブカメラでコンタクトを取りましょう。我が家はなかなかタイミングが合わずウエブカメラが泣いています。でも電話の声を聞くと「バイバイ」をするそうです。(バイバイの意味は分かっていない)

島根・・・良いところですね。最近歴史小説に凝っていますので「毛利元就」を読んだ後・・・「尼子」との争いがあったところですね。出雲や石見銀山など・・・興味があります。行ってみたいですが・・・。

投稿: Dolly | 2008.09.16 09時58分

★あさやんさん
飛騨路へ楽しいお出かけでしたか。
行楽の秋到来で、写真を撮るのも楽しいですね。

投稿: mio | 2008.09.15 17時00分

このところいい天気が続いて秋らしくなりましたね、でもまだまだ昼は暑いので体調管理には十分にお気を付け下さいね、先週飛騨路フリー切符の旅で古川&下呂&高山を楽しんできました!!

http://kwne.jp/~asahana/tophana/fl08hida09.jpg

投稿: あさや~ん | 2008.09.13 07時50分

★やんやんさん
ちょっとご無沙汰でした。
島根は写真に撮りたいところが沢山あるんですよ。
でも娘や孫にはもう少し近いところにいてもらいたいなというのが本音です。
子供の成長は早くてびっくりしますね。
次に会うときはきっとあちこち歩き回って、目が離せなくなっていると思います(*^_^*)

投稿: mio | 2008.09.10 09時19分

島根に行かれてたんですね。
いいところを回られたんですね。
わぁ。あんなに小さかった赤ちゃんが
こんなに大きくなってハイハイもできて!
早いですね~
ぷくぷくほっぺがカワイイ♪
久しぶりに会えてよかったですね。
島根は近いようで遠いですもんね~
次に会う時は何ができるようになってるでしょうね。
それもまた楽しみですね~

投稿: やんやん | 2008.09.09 19時54分

★ゆうさん
赤ちゃんからお兄ちゃんへ・・・お陰で泣かれたけど、無事成長している証拠だから喜ばなくちゃね。
今回は殆ど人物入りの風景ばっかり撮っていました。
ちょっとだけ一眼で綺麗な風景も撮りたかったけどね。

行事が終わってやれやれですね、お疲れ様でした。
私はまたまた親戚の不幸で、日曜日から出ずっぱり。今日は一休みですが、明日明後日の本番が終わるまでは落ち着きません。

投稿: mio | 2008.09.09 09時10分

お帰りなさい~!ずいぶん大きくなりましたね。
前は赤ちゃん!だったけれど。もうすぐお兄ちゃん
って感じです。良かった良かった(^_-)-☆

きれいな景色ばっかりね。もう40年くらい前に
行ったことがあるけれど・・・全く覚えていません。
行ってみたいです~。

私も6,7日無事に終わりました。やれやれ。。

投稿: ゆう | 2008.09.08 17時38分

★偏遊人さん
来年も泣かれたらショックで寝込んでしまいます(笑)
そちらは2歳ですか、可愛くて可愛くて仕方ないですね。
うちも来年の今頃は・・・(*^_^*)
ウェブカメラ、性能がいまいちなのですが、動いている姿が見られるだけでも嬉しいです。
昔だったら考えられないことですよね。
月一で上京ですか、私も近かったら月一でも月二でも行くのですが・・・。

投稿: mio | 2008.09.08 09時49分

★nonnonさん
ぷっくぷくのほっぺは何とも言い難いです。
泣かれなければずっと頬ずりしていたのですが・・・(^^♪

松江城にももちろん行きましたよ。
古いのがそのままで良いですよね。
写真はいろいろ撮ったのですが、今回はほとんど人物が入っているのでupは無理なんですよ、ごめんなさいね。

投稿: mio | 2008.09.08 09時43分

★woodsさん
隠岐にいらしたことがあるんですか。
私もいつか行ってみたいと思っているんですよ。
足立美術館は今回で2度目、息子たちの要望で回ってきたのですが、もしいらっしゃるんでしたら紅葉の季節がお勧めです。

孫の成長はやはり楽しみですね(*^_^*)

投稿: mio | 2008.09.08 09時27分

★あさやんさん
次は間違いなく歩いていて目が離せないと思います。
こちらの天気もようやく今日になって青空が見えてきました。
これでやっと爽やかな秋の空気になるのかなと思います。

投稿: mio | 2008.09.08 09時23分

★のこさんへ
ほんとに、生まれたときの姿からは想像も出来ないほど大きくなって、どっしりと重かったです。
人見知りしなくてずっと抱っこしていたら筋肉痛ですね。
松江はやっぱり観光地、この写真のあたりは特に綺麗です。

投稿: mio | 2008.09.08 09時21分

お久し振りです
>いきなり泣かれてしまいました(;_;)
あはは、笑うに笑えませんが離れていますもんね~
まだまだ小さいから仕方ないですが来年はもっと可愛くなってますよ

ウチも下が満2歳で女の子女の子してきて2つ上のお姉ちゃんはもうおしゃま
日々成長がまた楽しくもあります

ウエブカメラ!ってやるなぁmioさん さすががです

しかしこういう楽しい旅行ってホント短くあっと言う間ですよね
月イチで上京してますが一週間くらいい居られればと思うことしきりです

投稿: 偏遊人 | 2008.09.07 15時58分

ぷっくぷくのほっぺですね~^^
かわゆい!!!
思わず頬ずりしたくなります。
楽しそうなご旅行、良かったですね♪

松江城へは行かれなかったの?
あのお城は感動ものです。
とっても良いお城。武家屋敷も・・・城好きなので^^;

出雲大社は荘厳な姿に感動しますね。
お写真が楽しみです。

投稿: nonnon | 2008.09.07 08時28分

島根へお出かけだったんですか。
独身時代に隠岐の島からの帰りに周ったことが有りますが山陰は遠く感じます。
足立美術館はいつか是非行きたいと思っています。

お孫さんもすくすくと成長されていて良かったですね。

投稿: woods | 2008.09.07 07時28分

お孫さんもうハイハイですか、楽しみですね、ちギアう時はもう歩いているかも、 天気が回復したのですが蒸し暑いですね、早く秋空のスカット爽やかな天気になって欲しいですね、今年はゲリラ的雨が多いのでお気を付け下さい、中々秋らしいすかっとした天気とは縁遠いですね、東山公園でナンバンギセル等が咲き始めました!!

http://kwne.jp/~asahana/tophana/fl08higa08b1.jpg

投稿: あさや~ん | 2008.09.07 06時14分

こんばんは!うわ~お孫ちゃん可愛いね~
もうハイハイするの。久しぶりに会えて嬉しいやら
成長の速さにはビックリですよね。
松江市内はどこも綺麗な街並みで素晴らしいですね。

投稿: のこ | 2008.09.06 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77296/42397339

この記事へのトラックバック一覧です: 島根へ:

« オシロイバナ | トップページ | キバナコスモス »