« 花散歩 | トップページ | ジャコウアゲハ »

2008.07.02

下町散歩

明け方まで降り続いた雨も上がった月曜日、友人と合羽橋から浅草へと歩いてきました。
最初に入ったのが器のお店です。
つい先日不燃ゴミの日に食器をいろいろ処分したばかりで、もう増やすのはやめようって決心したはずでしたが、、やっぱり見たら買いたくなってしまいました。
重くてしかも気を使う荷物を持ってのぶらぶら歩き、その後はいろいろ見ても買う気も起こらず、良かったのか悪かったのか・・・やっぱり良かった(^^♪
コンデジでちょっとだけパチリ!


一目ぼれした有田の器です

080630sara


美味しそうな見本が並んでいました

080630mise


仲見世

080630asakusa1


チョンマゲ姿の移動まんじゅう屋さんに外人さんもパチリ!

080630asakusa


|

« 花散歩 | トップページ | ジャコウアゲハ »

コメント

★やんやんさん
やっぱり藍色が好きですか~?
夏は特に涼しそうでいいですよね。
お料理は手抜きのものばかりですが・・・(^_-)-☆
やんやんさんはセンスの良い素敵なお料理を作りそうですね。
ぜひ、食器棚の整理をしてお出かけくださいね(^^♪

投稿: mio | 2008.07.04 22時17分

ステキなお皿たちですね!
やっぱり藍色っていいですね~
この手書きのやわらかな線が優しくていいですね。
ここに美味しいものがいっぱい乗るのでしょうね。^^
浅草は最近は外人さんが多いみたいですね。
そうえいばしばらく行ってないので行きたくなりました。
合羽橋もいいなぁ~
あ。でも行くなら食器棚を整理してからでないとだめだわ。^^

投稿: やんやん | 2008.07.03 21時40分

★のこさん
久しぶりの下町でしたが、本当に気取らずに歩けて私にピッタリ(^^♪
来週から、食器屋さんのセールが始まるみたいなのでまた行きたいくらいです。

投稿: mio | 2008.07.03 17時09分

こんばんは!
下町は気兼ねがなく散歩できていいですね。
大皿と小皿こんな感じのお皿いいですね。
これから大活躍ですね。

投稿: のこ | 2008.07.02 21時55分

★ゆうさん
花と食器はダメですね、つい買ってしまいます。
小皿の葉はブドウみたいですが、大きいお皿の花は実在の花ではないみたいです。
気づいたら藍色系ばかり・・(^^♪
お昼は浅草で普通のお蕎麦屋さんでした。

投稿: mio | 2008.07.02 14時39分

見たらやっぱり欲しくなりますね。
・・普段どんどん使えばいいから。
葉っぱはブドウみたいですが、
花が・・?
私も器は藍色がいいな~~。
この夏、活躍しそうですね。
ところでお昼は何処で??浅草かな~(^^♪
食べ物が気になる私です。

投稿: ゆう | 2008.07.02 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77296/41712429

この記事へのトラックバック一覧です: 下町散歩:

« 花散歩 | トップページ | ジャコウアゲハ »