« また桜ですが・・・。 | トップページ | もうすぐ咲きますよ~ »

2008.04.04

菜の花がいっぱい

何十年ぶりでしょうか、子供がまだ学校に上がる前に行って以来のマザー牧場です。
お目当ては一面に広がる菜の花。桜も見ごろになっていて、黄色とピンクと空の青の素晴らしい眺め、まさに春満開でした。
お子様連れの行くところと思っていましたが、何の何のおババになっても十分楽しいところでした(*^_^*)


080403nanohana1


080403nanohana


梅の咲くころもお勧めだそうです。

080403nanohana4


080403nanohana3


080403sakura


遠くにいる孫のヒロ君も連れていったつもりで(^^♪

080404hiro2


|

« また桜ですが・・・。 | トップページ | もうすぐ咲きますよ~ »

コメント

★偏遊人さん
牛乳飲んでくるの忘れました~(;_;)
観光牧場ってあっちこっちで飲み物や食べ物を売っているのに、ここはあまり目立たないんですよね。

桜が咲き出すこの時期が一年で一番好きです。
ウキウキしますよね~

偏遊人さんのところは1歳1ヶ月ですか、目が離せませんね(*^_^*)

投稿: mio | 2008.04.10 10時52分

ここの牛乳おいしいんですよね
菜の花の時期に行ったことはありませんがそれにしても膨大…
やっと出かけたりしても見所のある時期になってきましたね
特に桜咲くこの頃はアウトドアシーズンの訪れと解釈してます

あっと言う間に歩いてついてくるようになりますよ
ウチの下も1歳1ヶ月でちょっと歩きますもん。

投稿: 偏遊人 | 2008.04.09 19時36分

★やんやんさん
実は私も子供たちが牛の乳搾りをしたことくらいしか覚えてないんですよ。
チョコチョコ動き回る子供を追いかけていたので、景色など目に入らなかったのかもしれませんね。
秋もよさそうなので、いつか孫も連れて行ってみたいです(*^_^*)

投稿: mio | 2008.04.09 16時51分

★ゆたかさん
実はこの写真は横に寝ているんですよ。
でも、手の置き方とか妙に可笑しかったので遊んでみました(*^_^*)
楽しいでしょう?(^_-)-☆

投稿: mio | 2008.04.09 16時46分

一面の菜の花ですね!
青い空に映えて春爛漫ですね~
マザー牧場なんですね。
私も子どもが小さいころに一回行ったっきりで、
それも牛さんがいたりしたことしか覚えてないのです。←ひどいわ。
こんな美しい景色だったんですね~
今度はお孫さんとご一緒に♪

投稿: やんやん | 2008.04.08 23時41分

赤ちゃん、かわいい!
なんだかすっくと立っているみたいで、もう大人のような雰囲気が面白いです。

投稿: ゆたか | 2008.04.08 21時41分

★Dollyさん
広いけど、道を選べばそんなに歩かなくても一面の菜の花が撮れるんですよ。
それに車椅子なども貸してくれるみたいですからぜひ一度いかかでしょう。

ヒロ君、もちろんタッチ出来るんですよ~・・・なんて。
真っ直ぐに寝ている写真を縦にしてトリミングしました(^_-)-☆

投稿: mio | 2008.04.08 14時45分

すばらしい菜の花ですね。こんなにいっぱい咲いているのですか!!未だ一度も行ったことがないのですよ。子供達は学校の遠足で行ったと思いますが・・・・。

でも広くてとても私は歩ききれませんね。
ヒロくんもうタッチが出来てる!?

投稿: Dolly | 2008.04.08 13時06分

★woodsさん
お宅からはそんなに遠くないんですよね、いいですね~。
真っ赤なサルビアも素敵でしょうね。
秋は空も綺麗なので映えるでしょうね。
今年の秋は行ってみようかな。。。

投稿: mio | 2008.04.05 20時30分

★nonnonさん
以前からこんなに菜の花があったのかしらね。
牛の乳搾りや乗馬体験のことしか覚えていないんですよ。
何しろ昔々のことですからね(^_-)
ハイ!大きくプリントとポストカードですね(*^_^*)

投稿: mio | 2008.04.05 20時27分

マザー牧場ですか。
そう言えばもう一年近く行ってないなぁ。
季節によって菜の花,サルビア,コスモスと花が入れ替わり一面の花畑になって綺麗ですね。
写真を見ていたら、なんだか急に行ってみたくなってきました。

投稿: woods | 2008.04.05 19時02分

わあ!
目の覚めるような春色!!
私もマザー牧場に最後に行ったのは子供が小さい頃。
こんな菜の花畑が広がっていたとは!

一枚目も二枚目も大きくプリントしてみては?
最後の桜はポストカードに(^_-)-☆

なつかしいマザー牧場を見せていただいてありがとう♪

投稿: nonnon | 2008.04.04 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77296/40761044

この記事へのトラックバック一覧です: 菜の花がいっぱい:

« また桜ですが・・・。 | トップページ | もうすぐ咲きますよ~ »