« 小さな春 | トップページ | ハナネコノメ »

2008.03.17

スノーフレーク

13日、娘と生後一月半になった孫が帰って行きました。
大きなお腹の娘がこちらに来てから約4ヶ月、長かったような短かったような・・・。
ベビー用品が散らかっていた部屋もすっかり片付いて、元のジジババ二人の生活に戻りました。
一番大変な時期に面倒を見て、笑うようになって可愛くなってきたらあちらの家に取られてしまって、何だか割りに合わないな~・・・なんてちょっぴり愚痴ったり。
さて、これからまたデジ散歩にでも出かけて、さぼっていたブログの更新などしようかな。。。
いつの間にか家の前の桜の蕾は大きく膨らんで、ベランダではスノーフレークを初めいろんな花が咲いていました。

スノーフレーク

080317snow1


080317snow


クリスマスローズは10個以上もの花を咲かせています。

Xrose


マーガレット

080317mg


アネモネ

080317ane


|

« 小さな春 | トップページ | ハナネコノメ »

コメント

★ゆたかさん
他にヤマネコノメとかネコノメソウとかいろいろあるのですが、ハナネコノメは赤い蕊が可愛いんですよ。
これからも春の花、いっぱいupするつもりです(*^^)v

投稿: mio | 2008.03.22 16時17分

わぁ。またmioさん写真を鑑賞できましたね。
ハナネコノメ以前からきれいだなと思っていたんです。
ネコノメソウは見たことはあるのですけど。
他の写真もきれいです。

投稿: ゆたか | 2008.03.21 13時27分

★tokoさん
娘は近くにおいて置くべきですね、ちょっと失敗しました。
いつも一緒は疲れるけど、時々遊びに来てくれるくらいがちょうど良いですね。

梅の花もスイセンの花も見ないうちに桜、まるで浦島太郎です。
これからは目いっぱい撮りまくります(*^_^*)

投稿: mio | 2008.03.18 09時39分

★のこさん
今思うと疲れたり大変だったりというのは忘れかけてしまって楽しかったことばかり思い出します。
時々ウェブカメラでライブ映像を送ってくるのでそれで我慢です。

また一緒に春の花を撮りに行きましょうね(*^_^*)
のこさん、すっかり腕をあげたみたい。。。

投稿: mio | 2008.03.18 09時36分

★nonnonさん
同居していないなら五分五分、共有出来ると思いますよ(*^_^*)
まぁ、孫はオモチャではないんですけどね(笑)
これからはカメラをオモチャにしていろいろ撮りまくらなくては。

スノーフレークどうしたんでしょうね。
来年はちゃんと咲いてくれると良いですね。
アネモネは咲いているのを買ってきたので、自然の状態ではこれからなのかしら。
バラ園のクリスマスローズ見ましたよ。
八重のは1万円以上していましたが、これと同じ一重は3000円くらい、それでも高いですね。

投稿: mio | 2008.03.18 09時33分

mioさん、お疲れ様でした。
我が家は近いから時々来ては子守させられてます。
>笑うようになって可愛くなってきたらあちらの家に取られてしまって、
わかる気がします(笑)

時間が出来て見渡したらお花だらけでしょ(^_-)☆
梅が終わると桜、その後も次々開花
カメラ持って楽しんでね(^^)

投稿: toko | 2008.03.17 23時35分

こんばんは!
お疲れ様でしたね。でも可愛いお孫ちゃんと過ごされて
楽しかったでしょう。今はちょっと淋しいですね。

ベランダ沢山の春の花が満開ですね。これから又
mioさんのお花を楽しみにしてますよ~

投稿: のこ | 2008.03.17 22時40分

>笑うようになって可愛くなってきたらあちらの家に取られてしまって、
近所の友人も同じこと言ってました^^
うちはまだ経験ないのでわかりませんが、取っちゃうほうの立場でも同居してないから~(^u^)

これから写真に夢中になって、寂しさを紛らわせてくださいな。
春のお花が次々に咲いて、忙しいわよ(^_-)-☆

うちのスノーフレーク、一昨年ご近所へ株分けしてあげたら、咲かなくなっちゃって(>_<)
あげたほうの家では咲いてるのに。。。
アネモネもまだ葉っぱが出てきたところ。

そうそう、うちのクリスマスローズは白しかないので、先日バラ園で買い求めようと思ったら、みんな1万円以上していて!
こんなピンクのが欲しいです(^^♪

投稿: nonnon | 2008.03.17 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77296/40533521

この記事へのトラックバック一覧です: スノーフレーク:

« 小さな春 | トップページ | ハナネコノメ »