« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008.01.29

初孫誕生!

1月26日の夕方5時少し前、ついにオババになってしまいました。
入院してから産まれるまでの時間の何と長かったことでしょう。
自分の時より何倍も心配でしたが無事誕生してほっと一息です。
退院してから1ヶ月は忙しい日々が続きそうで嬉しいような大変なような・・・でもやっぱり嬉しい(*^^)v


産まれたばかり・・・ガラス越しの対面はくしゃくしゃで肌の色もまさしく「赤」ちゃん」です。

080127baby2


二日目・・・ちょっぴり人間らしく見えるかな?

080127baby

新装開店の病室はサーモンピンクのカーテンに花柄の壁紙でプチホテルのようです。
TVはもちろん、映画・音楽からゲーム、そしてインターネットまで無料で利用し放題。
とは言っても新米ママにはそんな余裕はなさそうですが・・・。
代わりにこっちが入院したいくらいです(^^♪

080127heya


| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008.01.23

ミカンに釣られて

ベランダにやってきたメジロです。
警戒心が強いのか、一口食べてはキョロキョロと落ち行かない様子。
レースのカーテンを動かさないようにしてそっと窓越しに撮ったり洗濯物に隠れて撮ったりと、写真を撮るのも大変です。

080115mejiro2


080115mejiro1


時々こんな格好も見せてくれたり・・・。

080115mejiro


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008.01.13

冬咲きクレマチス

花の少ない冬のベランダで地味に咲いているのがこの花です。
手すりに絡ませているので写真が撮りにくいのですが・・・(言い訳)。

080112kure


080112kure4


080112kure3


080112kure1


| | コメント (10) | トラックバック (0)

お試し

お試し
初めての携帯からの投稿は上手くいくでしょうか?
手づくりのベビー用ベストです〓

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008.01.08

お煮しめコロッケ

少ししか作らないのに余ってしまったお煮しめ。
何かに変身できないかと考えたのがこのコロッケです。
小さく切ったレンコンやごぼうなどをゆでつぶしたジャガイモに混ぜて衣をつけて。
味もばっちりで、黙っていれば普通のコロッケです(*^_^*)

080108kor


ついでに、大根の皮のお漬物。
めんつゆと味ポンを適当に混ぜた液に漬けてみました。

070127daikon


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008.01.02

新年

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(*^^)v

穏やかなお天気に誘われて冬枯れの京成バラ園を一回りしてきました。

080102baraen


080102bara


070102baraen3


070102baraen2


池のほとりのロウバイが咲き始めていました。

080102rou


ネズミ年なので・・・。

080102baraen1_2

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »