« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007.12.29

良いお年を!

今年も残すところ3日、美しい花や景色に感動し、美味しいものに舌鼓を打ち、腰痛に泣いて・・・まぁまぁ平凡で幸せな一年でした。
つまらない写真にお付き合いくださったり、暖かいコメントをくださった皆様ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします(^^♪
なお、年末年始はコメントはお休みさせていただきますのであしからず<(_ _)>。

カランコエ

071229karan


ハボタン

071229habo


| | トラックバック (0)

2007.12.25

クリスマス

ジジババ二人だけの生活には縁の無いクリスマスですが、今年は里帰り中の娘が買ってくれたケーキを食べてちょっとだけクリスマス気分に(^^♪

いつもの散歩道にある小さなケーキ屋さん「パティスリー ラパン」の「ベリーとチーズのタルト」。
甘さを抑えた上品なタルトと甘酸っぱいラズベリーが最高!

071224cake


箱も可愛くて捨てるのがもったいない・・・。

071224box


それでは皆様メリークリスマス!

Xmas1


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.12.18

ご近所のイルミネーション

夜出かけるのは苦手なのですが、久しぶりに娘と二人で外食した後に車で一回りしてきました。
御伽の国のような飾りつけ、地味で大人っぽい飾りつけ、昼間は気づかない小さな飾り付けなど、ご近所のイルミネーションを楽しみました。
手持ちで撮ったのでブレブレ写真が多かったのですが・・・。

上の三枚は同じお宅です。
ため息が出るほどのイルミネーションは知らない人がいないほど有名です。

071216irumi1


071216irumi


071216irumi2


071216irumi3


071216irumi4


| | コメント (15) | トラックバック (0)

2007.12.14

夕暮れ前に

いつもの散歩道をぶらぶらしてきました。
葉がだいぶ落ちた森には西日が差し込んでいました。

071213mori


小さな駅舎にも西日が当たっていました。
こんな時間に見たのは初めてです。意外と綺麗!

071213eki


可愛いケーキ屋さんが目から離れなくて・・・。

071213mise


やっぱり誘惑に負けました。
どれも美味しかったけど、モンブランがひときわ美味しかったです(*^_^*)

071213keki

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007.12.09

白鳥

今年も本埜村の白鳥を見に行ってきました。
何よりも嬉しかったのは、飛んでいる姿が沢山見られたこと。
時間も天気も今までと同じようなものなのに、なぜこんなに飛ぶのかと思うくらい次々と美しい姿を見せてくれました。
地元の方のお話では、ここの田圃のひこばえの実を食べつくしてしまったので、ちょっと離れた田圃まで外食しに行っているのでは?ということでしたが・・・(*^^)v。

071207motono5


071207motono1


071207motono


角度によってはユーモラスな飛び姿。

071207motono8


カップル?親子?・・・ほのぼの良い感じでした。

071207motono6


こちらは爆睡中です。

071207motono9


子供の羽がとても柔らかそうで・・・。

071207motono7


本埜村の白鳥情報はこちらです。


| | コメント (16) | トラックバック (1)

2007.12.06

紅葉

日光にも那須にも行けなかった今年の秋は近場で紅葉狩り。
成田山へは娘の安産祈願を兼ね、船橋県民の森はお日様に誘われてウォーキングしながら、そして市川動植物園のもみじ山へはいつもの写真大好きな友人達と。
初めのころは遅いと言われた今年の紅葉ですが、千葉県内ではいつもより早いのでしょうか、どこも見頃を迎えていました。
ちょっと晩生の緑のもみじも綺麗でした。


071202momiji5


071205momiji2


071205momiji3


071205momiji6


071202momiji1


071205momiji5


071202momiji3


| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007.12.02

皇居東御苑~2

東御苑では紅葉だけでなく色付いた木の実や野草の花後の姿、そして沢山咲いていたツワブキの花など、カメラを向けたくなるものがいっぱいありました。


ガマズミ

071128gama


ウメモドキ

071128ume


カラマツソウ?

071128karamatu


071128hanago


カモメギク

071128kamome


ツワブキ

071128kokyo2


| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »