« 北総花の丘公園 | トップページ | ミセバヤ »

2007.11.01

青空に誘われて

今にも降り出しそうな今日の空ですが、昨日は爽やかな秋晴れ。
いつもの道をデジ散歩してきました。

造成地にはヨシやススキに混じってイヌキクイモの花が咲いていました。

071031sora1


嫌われ者のセイタカアワダチソウも青空には良く似合います。

071031sora


建設中の公園ではフェンス沿いにコスモスが沢山咲いていました。
でも中に入れないので撮るのも大変、背伸びをしたり身を乗り出したり。

071031kos


そんな中でちょっと背の高いのがあったのですが風に揺れて・・・やっぱり難しい(;_;)

071031kos1


帰り道、スズメの学校がありました(*^_^*)
空の色がきつかったのでセピア色に変えてみました。

071031suzume


|

« 北総花の丘公園 | トップページ | ミセバヤ »

コメント

★偏遊人さん
外来種ってどうしてこんあに強いのかしらと思うくらい
繁殖力旺盛ですよね。
他の植物をダメにしてしまったりゼンソクの要因になったり悪いイメージばかりで・・。
でもどんな花も良く見るとけっこう綺麗なんですね。

投稿: mio | 2007.11.07 13時28分

★きょんちさん
ご存知でしたね、来年の春にはオープン予定と書いてありますが。
我が家から歩いていける初めての公園らしい公園です。
最近、特にスズメの集団を見かけるような気がしますよ(^^♪

投稿: mio | 2007.11.07 13時25分

日曜の晩に外来種の特集をやっていましたが
セイタカアワダチソウも外来種だそうですよね
ゼンソクの要因になるとか言われてるようですが
実際夕陽を浴びた花を観るととてもキレイです
ススキだけじゃなく秋を告げる花になっているようです
しかしコスモスもですがアサガオまで未だ咲いてるとは…

投稿: 偏遊人 | 2007.11.06 21時42分

うわーここ、あそこですね!ニヤリ。
いつ公開されるんでしょうね?楽しみです。
雀の学校、なんとまぁ姦しいこと・・・・可愛いさえずりが聞こえてきそうですね。

投稿: きょんち | 2007.11.06 14時42分

★nonnonさん
いいのが無いなんて言わずにupしてくださいよ~(*^_^*)

コスモスは本当に残念だけど、中に入れないので・・・・。
来年春にはオープン予定みたいですけど、今のところ工事してるの見たこと無いんですよ。
ふふ、スズメ怖いですか~?カラスじゃないから大丈夫です(^^♪
空の色があまりにも不自然だったのでセピアにしちゃいました。
夕暮れ時だと違った感じで素敵だったかもしれません。

投稿: mio | 2007.11.02 09時36分

私も昨日お散歩写真を撮ったのだけど・・・
なんかアップしそびれてます(^^ゞ
あんまりいいのが撮れなかった(>_<)

フェンス沿いのコスモス、すごいですね~。
ず~っと続くフェンスに奥行きを感じます。
奥へ奥へ引き込まれていく不思議な感覚^^

最後のスズメ、唖然!
これだけいるとちょっと怖い^^;
夕暮れかと思ったら~(^u^)
でも、セピアにして面白い雰囲気が出ましたね。

投稿: nonnon | 2007.11.01 21時33分

★やんやんさん
ススキなどが風に揺れてるのって、良いですよね~
イヌクキイモも背が高くて同じように揺れていました。
そちらは背の低いセイタカアワダチソウですか、名前変えたくなりますね(*^_^*)
今の時期のスズメって集団で過ごすのかしらって思うくらい、他でもけっこうまとまっていたんですよ。

投稿: mio | 2007.11.01 21時00分

★のこさん
私、青空を見るのが好きなんですよ~
ただそれだけで、センスなんてそんなぁ・・・(*^^)v
スズメは、最初は地面に居たんですよ。
ちょっと近づいたら逃げられたので、次は集まるのをじっと待っていました。フフフ(^^♪

投稿: mio | 2007.11.01 20時53分

青い空が気持ちよさそうですね~
ヨシやススキが風に揺らいでいるのって大好きなんです。
イヌキクイモの花の黄色が効いてますね。
こっちのセイタカアワダチソウ今年はみんな背が低いんですよ。
猛暑の影響なのかしらん。
ほんとにすずめの学校だわ!
こんなに集まってすごいですね~

投稿: やんやん | 2007.11.01 20時21分

こんにちは!青空と雲とすすきがマッチして
いいですね。やっぱりmioさんはセンスがいいですね。
何げない風景もこんなに素晴らしくなるですね。
スズメの学校凄いですね。こんなに止まっているって
よく逃げなかったですね。セピア色も憎いね。

投稿: のこ | 2007.11.01 14時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77296/16941786

この記事へのトラックバック一覧です: 青空に誘われて:

« 北総花の丘公園 | トップページ | ミセバヤ »