« サクラタデ | トップページ | 秋バラ »

2007.10.17

近くて遠い公園

花フェスタが行われているアンデルセン公園に行ってきました。
花を求めてあちこち出かける私ですが、一度も行った事の無い公園です。
車で20分ほど、その気になれば何時でも行けるのですが、入場料900円がもったいないなくて・・・。
市の公園なんだから、せめて市民は500円くらいでも良いのでは?などとブツブツ言っていたのですが、今回は特別前売り入場券700円(今は販売していません)というので、それならばと買っておいたのでした。
感想は・・・小さい子供を連れてピクニック気分で行くには楽しいところかも。何年か先、孫でも連れてジジババで(^^♪


071017hanafes


071017hanafes5


071017hanafes1


071017hanafes2


071017hanafes4


071017hanafes7


今日一番嬉しかったのは、この藍の花に出会えた事です(*^_^*)

071017ai2


|

« サクラタデ | トップページ | 秋バラ »

コメント

★やんやんさん
綺麗は綺麗なんですけどね~、900円はやっぱり高いでしょう?
交通費がかからないんだからって思うけど、それならもっと近くのバラ園の方が良いかな?なんて。
藍の花、思い切り息を止めて撮りました(*^_^*)

投稿: mio | 2007.10.19 15時19分

わぁ。風車があって日本じゃないみたいにキレイな公園ですね。
日々草もコスモスも風景も素敵~~
藍タデ!!初めて見ました。
こんな小さな花なのとっても美しくお撮りになってすごいです。
ピンクの色が綺麗ですね~
入場料が900円とはちょっとお高いですよね。
そのぶんお手入れが行き届いてるんでしょうね。(*^^)

投稿: やんやん | 2007.10.18 22時05分

★ゆうさん
藍と百日草はマクロで他はズームです。
水辺の風景など、良いところもいくつかあったけど
整い過ぎてて、ちょっと物足りないというか、つまらないというか。
入場料払ってまでまた行きたいかというと、それほどでもないんですよね。
千葉の動物園だって500円なのにね。

投稿: mio | 2007.10.18 21時11分

アイだけマクロ?アイもとっても上手に
撮っているけど。。。他の花風景ほんとに
きれいだわ~~。私本当はマクロより
上のような(下かな?今日の写真)写真が
好きなんですよね~。

変に奇をてらわない素直で本当の色でとても
いいです~~。ほっとしてあ~~、いいな~~って。
何だか久しぶりに感動したかもね(^_-)-☆

泉自然公園より狭いとは思えないね。ボートの池も
曲がりなりにも(^_^;)水もきれいそうだし・・。
文句タラタラ言い過ぎだったかしらね、私。。

投稿: ゆう | 2007.10.18 17時32分

★ゆうさん
ただ泉公園よりも狭い感じなので、そんなに時間はかからないかもしれませんね。
ただ、もう少しゆっくり撮りたかったけど、何しろせっかちさんが一緒だたので・・・。
ゆうさん、いろいろ忙しそうだけど体には気をつけてね。
花フェスタ、まだまだやってますから(^^♪

投稿: mio | 2007.10.18 17時11分

★nonnonさん
アンデルセン~デンマーク~風車って所かしら。
オランダだけじゃなかったんですね(*^_^*)
最後のタデは「藍」なんですよ。
名前が書いてあったので、これだけは間違いなしです。

赤蕎麦の花、見せてもらいました。
とっても素敵ですね、私も行きたくなりました。

投稿: mio | 2007.10.18 17時07分

すごいすごい~!全部素敵ですよ~~。
それぞれに全部違う趣で並べたのもいい感じ。
選ぶのに困ったでしょ(^_-)-☆

色々な風景に出会いますね。これだけ撮るには
結構時間が要りそうですが。。この写真を
見たら直ぐに行きたくなったけど・・まだ。。
肝心な時に自然観察会の文化祭や同窓会なんて・(>_<)

投稿: ゆう | 2007.10.18 15時40分

ふふ~、ここがアンデルセン公園ね~(^^♪
以前看板だけ見て気になってたところです^^
風車のあるところって、結構あるのね。
一枚目、外国みたいです~。
ボートの写真もステキだし、
最後の「タデ」(なんだかわからない時はみんなタデで片づけちゃう^^;)も綺麗に撮れてる~♪

きょうは北○線沿線で映画を観た後、
近くの公園へ。
公園だから園芸種のお花が多かったけれど、
ピンクのソバの花に出会えました(^^♪
写真はまだカメラの中だけど(^^ゞ

投稿: nonnon | 2007.10.17 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77296/16788896

この記事へのトラックバック一覧です: 近くて遠い公園:

« サクラタデ | トップページ | 秋バラ »