« 木陰で・・・。 | トップページ | レンゲショウマ »

2007.08.17

バラ園

今日も暑い・・・けど昨日までとはちょっと違うかな?
30度は超えていると思うけど、40度近い猛暑が続いた後なのでちょっと過ごし易いかも。
というわけで、ちょこっとバラ園を覘いてみる事にしました。
こんな時期に園内にいるのは作業をしている人だけと思っていたら、なんと一名カメラを持った男性が。
物好きは私だけじゃなかった・・・(*^_^*)


真夏でも元気に咲いているバラ。
遠目で見ると結構綺麗です。

070817baraen5


オミナエシ。

070817baraen2

やっぱり暑いのでちょっと水辺へ。

070817baraen


水の中に沢山咲いていました。名前は?

070817baraen1


シマサルスベリが爽やかに。

070817simasaru


野草園では早くもヒガンバナが咲いていました。
ここは何でも早いのですが、お彼岸までまだ1ヶ月もあるんですよ~。

070817higan


変わった色のキツネノカミソリ?
園芸種でしょうか。

070817kitune

|

« 木陰で・・・。 | トップページ | レンゲショウマ »

コメント

★やんやんさん
夏バラ満開の近くでヒガンバナも咲き出しているんですから
なんだか変な感じです。
この猛暑で植物もどうしたらよいのか分からないのかも。
オミナエシだけは何事も無いように咲いていましたけど(*^_^*)

投稿: mio | 2007.08.22 10時24分

真夏なのにバラがこんなに咲いてるんですね!
オミナエシの静かな感じを見るとほっとします。
もう秋なんですね。
でも彼岸花が咲いてるんですね~
今年は彼岸花も咲くのが早いのでしょうか。
まだまだ夏だと思ってたら、
秋の花に先を越されそうですよね。^^

投稿: やんやん | 2007.08.20 22時32分

★のこさん
涼しい日があったら是非のこさんも行ってみてくださいね。
バラはいつまでああいう状態かわからないけど
けっこう見る物ありますよ~(*^_^*)
オミナエシも今が一番かもしれないです。

投稿: mio | 2007.08.19 19時58分

★きょんちさん
いくらなんでもお盆が終わったばかりでヒガンバナは早すぎですよね。
あのキツネノカミソリは私もあまり好みじゃないかも。
ピンクもブルーも好きだけど、一緒になるとなんか気持ち悪いですよね。
まぁ、頑張って咲いている花には気の毒だけど・・・。
昆虫の世界では時々ありますね。

投稿: mio | 2007.08.19 19時56分

こんにちは!
うわ~バラ園でこんなに沢山咲いてるんですね。
バラがみごとですね。
オミナエシが素敵~こんな風に撮れると嬉しいですね。
彼岸花もう咲てるの。
昨日は涼しかったけど今日はまた暑いですね。

投稿: のこ | 2007.08.19 14時00分

おーっ。もうヒガンバナですか??
本当にあそこは何でも早いですけど、ちょっと早すぎ??(笑)
面白い色のキツネの剃刀ですね♪
蛍光色?奇麗というのか?不気味というのか?
でも自然のものが何でも地味、というのは違いますね。
今朝玄関でカナブンをみつけたのですが(なぜ?ここに)
まるで金属のようなそのおなか、蛍光ペンで色を塗ったような緑、美しいなぁと思ってしばらく眺めていました。
息子が気づいて「ついに暑さがあたまにまわったか?」
不気味そうに逃げていきましたよ。

投稿: きょんち | 2007.08.19 10時40分

★ゆうさん
剪定前のほったらかし状態なのでupで撮るのはちょっと難しいけど
遠くから見るとけっこう綺麗ですよ。
明日も涼しそうだけど・・・雨になるのかな?
オミナエシは年々増えているみたいですよ。
我が家のはもう咲き終わりそうですが、ここは花の時期が長いです。
黄色いの、聞いてくればよかったんだけどね。

投稿: mio | 2007.08.18 17時22分

★nonnonさん
あそこ、バラの所からちょっとはずれると日陰があるんですよ。
温室の向かい側のちょっと高いところとか、池のほうの林とかね。

昨日から比べたら更に涼しくなりましたね。
これからまたバラ園通いが多くなりそうです。

オミナエシの写真、私もちょっと気に入っています(*^_^*)

投稿: mio | 2007.08.18 17時14分

★chietan
30分くらいだったので大丈夫でしたよ~
それに午前中は猛暑というほどでもなかったので。
秋の花の中でも、ヒガンバナにはちょっとビックリですね。

投稿: mio | 2007.08.18 17時11分

こんなに花があるなんてびっくりしました。
暑いから行ったこと無かったです~。
今日などチャンスだったのにね・・(>_<)
今頃見てるからもう遅い!!

オミナエシもこんなに!信じられないくらい
です。秋なんですね。
黄色いの可愛いけれど名前が分からないですね。
書いてくれてると助かるのに・・。

涼しくなって良かったね。・・・でも暑いに
変わりは無いか~~(^^♪

投稿: ゆう | 2007.08.18 14時06分

夏のバラ園ね~^^
あそこは日陰がなさそうだから暑かったでしょ。
でも確かに昨日はそれまでの暑さからか、
なんだかごまかされちゃって、過ごしやすかったですね^^;

今朝は秋の気配まで感じる空気感。
やっと過ごしやすくなるかな。

夏バラとともに、秋の花も咲き始めて・・・
オミナエシのお写真、私好みでステキです^^;

投稿: nonnon | 2007.08.18 09時19分

猛暑なのに薔薇がこんなに元気とは〜
mioさん、外での撮影で大丈夫だった?
早くも秋のお花たちが咲き出してるんですね♪

投稿: chietan | 2007.08.17 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77296/16147043

この記事へのトラックバック一覧です: バラ園:

« 木陰で・・・。 | トップページ | レンゲショウマ »