« 山ユリ | トップページ | 草津白根山 »

2007.07.28

志賀高原~曇り時々雨

出かける二日前に調べたピンポイント天気予報は晴れ時々曇り。
ぎりぎりに宿の手配をして出かけた何十年ぶりかの志賀高原です。
当日の天気予報は曇り時々雨、外れることを期待して出かけたのですが大当たり(;_;)
写真を撮るのもままならず、予定の半分も歩けませんでした。

ニッコウキスゲが沢山咲いていたワタスゲ平は霧雨~ざぁざぁ降りに。

070725siga


070725siga1


雨が上がってちょっぴり明るくなった田の原湿原

070725siga2


ヤナギランもニッコウキスゲも雨に濡れていました。

070725yanagi


070725kisuge


翌朝、もしかして遠くの山々が見えるかと見晴らしの良いところまで出かけてみましたが・・・、あ~残念、アルプスも富士山も見えませんでした(;_;)。

070726siga2

|

« 山ユリ | トップページ | 草津白根山 »

コメント

★きょんちさん
田原湿原ですか、当然ラベンダーパークにも行ったんでしょう?
私も帰りは沼田経由だったので行きたかったんですけど、
運転手が「あそこは一度行けばいい所だ」とか言って(;_;)

投稿: mio | 2007.07.29 17時36分

★偏遊人さん
本当に朝もやなら良かったんですけどね。
霧雨だからすぐにやむだろうと思っていたら、どんどん強くなって大変でした~(;_;)
でも湿原は良いですよね。
偏遊人さんは、もちろん自転車で行くんでしょう?

投稿: mio | 2007.07.29 17時33分

私は同時期に田原(たんばら)湿原に行ったのですが、ツアーだったのでぜったいに立ち止まれないしぜんぜん楽しめませんでした。
やっぱり湿原はたとえ霧雨でもゆっくり回りたいものですね♪
雨にぬれたヤナギラン・・・素敵です。

投稿: きょんち | 2007.07.29 16時24分

とは言うものの、見る側にとっては朝もやのようないい雰囲気ですね^^;
まだ梅雨明け宣言も出てない県内です~気温もそんなに上がらないし
こないだもそうでしたが早朝の山地に出向くのは気持ちいいものですよね

ちょっと2枚目見ていたら湿原に繰出したいなぁと感じています。

投稿: 偏遊人 | 2007.07.28 17時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77296/15927451

この記事へのトラックバック一覧です: 志賀高原~曇り時々雨:

« 山ユリ | トップページ | 草津白根山 »