« 土湯温泉 | トップページ | 森を散歩 »

2007.04.19

花見山公園

土湯温泉に一泊した翌日、どうしても寄りたかったのが福島市内にある花見山公園です。
ここは切花用の花木を育てている農家の方の山ですが、「皆さんに楽しんでほしい」と善意で開放されていて、今や各地から大勢の観光客やカメラマンが訪れているそうです。
早めにチェックアウトをすませ阿武隈川河川敷にある臨時の駐車場へ向かいました。
(今の時期は車両規制があって一般乗用車は近くには乗り入れできないことになっています。)
そこからシャトルバスで10分ほど、桜・桃・レンギョウ・ハクモクレン・・・何種類もの花がいっせいに咲き競う素晴らしい花見山公園がありました。
そして、周辺にも同じような花いっぱいの山がありました。

070413hanami


070413hanami1


070413hanami2


070413hanami6_1


070413hanami4

花見山の旬の情報はこちらでご覧になれます。

|

« 土湯温泉 | トップページ | 森を散歩 »

コメント

★ゆたかさん
是非いつか行って下さいね。
仙台からならあっという間ですよ~

投稿: mio | 2007.04.28 21時01分

花見山、いつか、きっと、必ず、絶対に見に行く決意です。

投稿: ゆたか | 2007.04.27 21時14分

★きょんちさん
花見山の一番の時期はやっぱり4月中旬なんでしょうね。
上のほうや遠くばかり眺めていて、ちょっと下を見たら
何気にカタクリなども咲いていましたよ(*^_^*)

会津の今頃はどんな感じでしょうか、期待してお待ちしております(^^♪

投稿: mio | 2007.04.21 20時44分

うひょー花見山ではありませんか!
やっぱり4月には華やかさがありますね~
私は3月に行っちゃったので、今年はパスになってしまいました。
(その代わり明日会津に行きます)

投稿: きょんち | 2007.04.20 20時21分

★やんやんさん
何もかもいっせいに咲き出す風景は東北ならでは。
機会があったらぜひ一度はお出かけくださいね。
自分たちの仕事場でもある山を開放してくださって、
本当にありがたいですね(^^♪

投稿: mio | 2007.04.20 18時47分

なんてキレイな所なんでしょう~!
桃源郷と呼ばれるのもわかりますね。
黄色にピンクに白に赤。
すべての春が一度に集まってみたいですね。
これぞ三春ですね~
こんな美しい景色を一般に開放してくださるなんて、
すぎことですよね。
一度見て見たいです~

投稿: やんやん | 2007.04.19 21時38分

★nonnonさん
テレビでは毎年必ず紹介されていると思いますよ。
今や市をあげての観光地、ツアーのバスも何台も止まっていました。
帰り道の途中にあるのに、寄らないわけには行かない・・・。
nonnonさんもきっとそうしますよね(^^♪
1枚目も3枚目も正確には花見山から見た向かいの山なんですよ~。

投稿: mio | 2007.04.19 20時56分

★偏遊人さん
三春の滝桜もちょうど見頃だったようですよ。
その気になればそちらにも寄れたんですけど
やっぱり花見山の魅力にはかなわない様な気がします。
千葉では、こういう風景は絶対見られませんしね(^^♪

投稿: mio | 2007.04.19 20時49分

★ゆうさん
ハッキリしないことにはゆうさんも落ち着かないですね。
良い結果を期待していますよ~(*^_^*)

何もかもいっせいに咲き出す東北ならではも風景ですよね。
一度は行く価値ありですね。
お天気の良い日は吾妻連峰から、遠くは蔵王まで見えるそうです。

投稿: mio | 2007.04.19 20時42分

テレビでも紹介されたことがあるところかな・・・
一枚目のような風景、撮ってみたいです!
どうしても寄りたかった気持ち、わかります~♪

一枚目と三枚目、好きです(^^♪
最後の黄色とピンクの対比もいいよね~^^
これだけの写真が撮れて、
mioさん、寄ってこられた甲斐がありましたね。

投稿: nonnon | 2007.04.19 20時23分

いやいや~三春もいいですがこっちもホント花咲かじいさんが出そうな(^^♪
桜だけだと単調にもなるのでしょうがいろんな花があることで奥行きがありますね
ちょっとハイキングにはすごくいいトコなんでしょうね~。

投稿: 偏遊人 | 2007.04.19 14時01分

おはよう♪きれいね。行きたかったな~~。
まだハッキリせず待機中です。

梅の時の吉野梅郷と趣がにていますが、
これほどの彩りは無く一度は見たい
風景ですね。行程もしっかり調査済み。
直ぐにも行けるんですが・・・(>_<)

高い所から見る景色は素晴らしいですね。
遠くに福島市街も見えるんでしょ?
寄って来られて良かったね(^^♪

投稿: ゆう | 2007.04.19 08時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77296/14756587

この記事へのトラックバック一覧です: 花見山公園:

« 土湯温泉 | トップページ | 森を散歩 »