« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006.12.29

今年最後の・・・

2006年も押し詰まってきました。
とりあえず現役主婦の身としては、カメラを持つのもしばしお休みです。
遊びに来てくださった皆様、そして暖かいコメントを下さった皆様、有難うございました。
来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年をお迎えください(*^_^*)


窓辺で咲いているハナキリンです。

061228kirin1


061228kirin


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.12.18

冬に元気!

ベランダで今一番元気な花、ナスタチウムです。
本来は夏の花なのになぜか夏はぐったり、そして太陽が低くなり日差しが中まで差し込むようになると生き生きとしてきます。
この元気はお正月明けくらいまで続きそうです。

061218nasta1


同じプランターで、ガーデンシクラメンも咲き始めました。

061218siku


| | コメント (8) | トラックバック (1)

2006.12.11

ユリカモメの楽園

稲毛に用事があったので、ついでに海浜公園に寄ってみました。
「いましたいました~!」
冬になるとこの池に沢山集まってくるユリカモメです。
カモやハトもいましたが、何といっても真っ白い姿が目立ちます。

061211inage


ブレてしまいましたが・・・・。

061211inage1


近くで見るとけっこう可愛い顔です。

061211inage2


ここはノラの楽園でもあるようです。

061211inage3

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006.12.07

晩秋のバラ園

見頃も終わって静かなバラ園、途中出会ったのは二組だけ、あとは手入れをする人が何人かいただけです。
こんな時期のバラ園をゆっくり一回りするのは、なんとも気持ちのよいものです。
奥の雑木林の木々の葉もすっかり色づいていました。(12/4)

061204baraen6


061204baraen2


061204baraen5


アーチに蒔きついたツルバラが色鮮やかに咲いていました。

061204baraen4


| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006.12.03

東漸寺

本土寺を後にして、常磐線北小金駅をはさんで反対側にある東漸寺に向かいました。
ここは作られた庭園もなく、モミジの数もそれほど多くはありませんが、静かで落ち着きのある風格のあるお寺でした。
紅葉はまだまだ楽しめそうです。
春のシダレザクラがとても綺麗だそうです。


061129touzenji3


061129touzenji1


061129touzenji5


061129touzenji


061129touzenji6


隣接する小学校のマラソン大会が行われてきました。頑張れ~!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »