« 冬の使者 | トップページ | 飛行機雲 »

2006.11.13

まさかの雪景色

もう遅いかも知れないと思いながら、紅葉を見に塩原方面へ行ってきました。
矢板インターから尚仁沢経由で龍王峡へ、そしてもみじラインで奥塩原新湯温泉へと向かいました。

紅葉のピークは過ぎていましたが、ぬけるような青空が何処までも広がって、途中の牧場では牛ものんびり。

061112yama

061112bokujo


ところがもみじラインを上っていくと、何と途中から雪です。

061112yuki1


紅葉に雪もなかなか良いもんだな~と思っていたのですが、あっという間に真っ白。

061112yuki2


寒くて外にいられず、チェックイン前に宿に入れてもらいました。
夕方になってもやみそうも無く、窓の外は墨絵のような景色です。
翌日積もっていたら・・・・・チェーンも無いし帰れるかしらとちょっぴり不安に。

061112yuki3


翌朝、うっすら雪化粧した山に朝日が当たっていました。

061113yama


下の温泉街に向かう道路は凍結も無く一安心。
日が昇って青空と雪と紅葉、初めて見る感動的な景色でした。

061113yama2


|

« 冬の使者 | トップページ | 飛行機雲 »

コメント

★ゆたかさん
大雪だと大変でしたが、そこそこだったので、
ほんとに、運が良かったのかもしれません。
温泉は一泊でしたよ(*^_^*)
1週間くらい居られたら最高なんですけどね、贅沢かな?(^^♪

投稿: mio | 2006.11.18 20時39分

mioさん、おはようございます。
一泊(?)の温泉旅行楽しまれたようですね。
雪山と青空と白い雲、それに紅葉・・・
こんな組み合わせはめったにないですよね。うーーーん、うらやましい。運がよかったんですね。
写真を撮っているとたまたまその場所と時に恵まれていたんだなぁっておもうことがあります。

投稿: ゆたか | 2006.11.18 10時06分

★きょんちさん
雪が降ったら車に乗らない我が家は、もともとスノータイヤもチェーンも無いんですよ。
後から考えたら、こんな時期に山に行くのは無謀かもしれないですね。
ほんと、大雪にならなくて良かったです。
でも、あの景色は良かった~(^^♪

投稿: mio | 2006.11.16 10時01分

★偏遊人さん
夏が大好きな偏遊人さんにはつらい季節の始まりですね。
太平洋側で育った人間は、雪を見るとそれだけで感動してしまいます(*^_^*)
大内宿の雪の風景も見てみたいです。

投稿: mio | 2006.11.16 09時59分

★やんやんさん
翌朝の景色を見たときはヤッターって思いましたよ(*^_^*)
見頃の紅葉には出会えませんでしたが、こんな事って滅多にないですものね。

投稿: mio | 2006.11.16 09時56分

紅葉と雪・・・・素晴らしい体験でしたね♪
私はいまだかつてそういう目にあったことがありませんよ!
でもラジアルにもしていなかったのでしたら、ちょっと怖かったですね。翌日晴れてくれて良かった・・・・
あーあ、温泉行きたいなぁ。

投稿: きょんち | 2006.11.16 07時52分

初めて大内宿に行ったときがこんな感じで感動しましたね
山の方県境ならではの不思議な景色ですよね
うっすらなら雪も美しくかわいいものなのですけどねぇ…
あ~冬かぁ~・・・夏が恋しくて恋しくて(^^ゞあはは。

投稿: 偏遊人 | 2006.11.16 00時30分

素晴らしい~♪
雪と紅葉とを同時に見られるなんてチャンスはなかなか無いですよね。
こんなに積もったなんてびっくりですね。
朝焼けの雪景色の燃えるような色がすごいですね!
抜けるような青空と真っ白な雪と紅葉。ステキですね~


投稿: やんやん | 2006.11.15 22時11分

★kenさん
思いがけなく、素晴らしい景色が見られました。
ただ、雪がもっと降っていたら
大変な事になっていたかもしれないと思うと、ちょっと怖いです。

投稿: mio | 2006.11.15 21時15分

紅葉と雪景色、両方見られて良かったですね。
雪道も無事帰れてよかったです。

投稿: ken | 2006.11.15 16時53分

★tokoさん
雪景色見ながら、露天風呂に入りたかったんですけどね
宿からいったん外に出なきゃいけないので内湯で我慢、
ちょっともったいなかったです。
翌朝、車の屋根を見たら5cmくらい積もっていました。

投稿: mio | 2006.11.15 09時06分

★のこさん
11月半ばだから、山に雪が降るのは珍しくないようですが、
あの青空から雪は想像もしませんでした。
翌朝の景色を見たときは「得した~!」って思いましたよ(^^♪

投稿: mio | 2006.11.15 09時03分

★taniさん
おっしゃる通りです。
紅葉は終わりかけでしたから、あの雪が見られて
かえってラッキーでした(*^_^*)

投稿: mio | 2006.11.15 08時58分

大変だけど素敵な景色に出会えましたね~♪
4枚目の雪景色、特に素敵!!
雪景色見ながら温泉、良いなぁ~(^^ゞ

投稿: toko | 2006.11.14 22時07分

mioさん こんばんは!
素晴らしい出会いでしたね。
雪化粧と紅葉なんておつですね。
翌朝の雪と朝日も素敵!!

投稿: のこ | 2006.11.14 21時57分

“想定外”の天候でしたが、
思いもよらない、綺麗な景色に出会えて
よかったですね。

投稿: tani | 2006.11.14 21時13分

★ビーぶバーんさん
雪、寒かったですよ~(@_@。
でも温泉に何度も入ったから(*^_^*)

投稿: mio | 2006.11.14 21時00分

こんばんは。
AとBの2人で書き込んでいます。

A:雪景色、寒そう。
B:冷えた?

投稿: 2人合わせてビーぶバーん | 2006.11.13 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77296/12673483

この記事へのトラックバック一覧です: まさかの雪景色:

« 冬の使者 | トップページ | 飛行機雲 »