« 菜園で | トップページ | 九十九里へ »

2006.06.03

直売セール

京成バラ園の近くにある東洋佐々木ガラスの工場では、年に2回バラの咲く時期に直売セールが開かれます。
この春は今日と明日の二日間です。詳しくはこちらで。
ガラス製品はもちろんのこと、何よりも楽しみにしているのが陶磁器の和物です。
数は多くないのですが、有田焼の私好みのものが必ずいくつか出ています。
食器はもういらないと思いながら今年もまた買ってきてしまいました。

小鉢5個。柄が5種類あると良かったのですが、形と大きさ(8cm)が気に入りました。

060603utuwa


こちらは同じ柄の小鉢と中鉢を2個ずつ。

060603utuwa2


近くの萱田公園では睡蓮が綺麗に咲いていました。

060603suiren2


|

« 菜園で | トップページ | 九十九里へ »

コメント

☆のこさん
ガラス製品だけだと思うでしょう?
でも、漆器や陶磁器などもあるんです。
数は少ないけど、けっこう良いのがあるんですよ。
バラ園からそんなに遠くないので秋にはぜひ行ってみてね。

☆ちばちゃん
私もバラよりはこっちの方が好きかも。
見ているだけで楽しいですよ。
とか言いながらやっぱり買いたくなりますけど(^_-)-☆

☆きょんちさん
何年か前に道の駅の帰りにたまたま通って知りました。
車が次々と入っていくので何かしらと・・・
けっこう掘り出し物がありますよ~(*^_^*)

投稿: mio | 2006.06.04 16時16分

いいですね、深い鉢は何にでも合いますよね♪
この鉢にこれからmioさんの素敵なお料理が盛られて
ブログにUPされるのですね・・・楽しみです。
(*^_^*)
しかしこのガラス屋さん、まったく知りませんでした。
情報、ありがとうございました。

投稿: きょんち | 2006.06.04 12時11分

こういう器好きですぅ♪
佐々木硝子ってバラ園の近くだったんですね
私にとってはバラよりこっちの方が魅力的かもしれません(^^ゞ
またまたmioさんの美味しい食事、想像しちゃいますー(^v^)

投稿: ちばちゃん | 2006.06.04 06時34分

こんばんは!
あら~素敵な小皿ですね。
お料理上手なmioさんにあいますね。
良く聞いてましたが佐々木硝子のですね。
行った事ないですが和皿もあるんですね。

投稿: のこ | 2006.06.03 23時31分

☆偏遊人さん
最近は料理も和、食器も和、やっぱり落ち着きます。
フレンチやイタリアンは私の場合は友人と外に行った時くらいかな?
自分で上手に作れたら良いのですが・・・

投稿: mio | 2006.06.03 21時11分

料理にこだわるようになると食器もこだわってきますよね。
プロ用の使い勝手の良いものもいいのですが、最近は
和柄のものに惹かれてしまいますね~安価なものでいいけど。
そういうものと洋食&イタリアンがいいかなと思いますね。
そいえばこないだの潟もスイレンがいっぱい咲きます。

投稿: 偏遊人 | 2006.06.03 18時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77296/10374575

この記事へのトラックバック一覧です: 直売セール:

« 菜園で | トップページ | 九十九里へ »