« 盗み撮り | トップページ | 昭和の森~2 »

2006.04.08

昭和の森

ここは子供が小さい頃お弁当を持ってよく出かけた場所です。
そして子供が独立した今は、春になるとぶらぶらと野の花を楽しむ場所になっています。
午後には雷や雨の予報が出ていましたが、予報が外れることを願いつつ出かけてきました。

斜面には保護されたカタクリがありますが、見ごろはちょっと過ぎていました。

060408shouwa1

060408kata


近くにあって綺麗に咲いていたカタクリ、やっと一本だけ・・・。

060408kata2


のれんのようなキブシの花があちこちに咲いていました。

060408shouwa2


お弁当があったらここで。。。。

060408shouwa3


展望台付近からの風景。いつもぼんやり霞んだ感じが私好みです。

060408ike


天気予報は見事に大当たり、みるみるうちに空が暗くなり、車に乗った途端に降り出しました。

060408shouwa4

|

« 盗み撮り | トップページ | 昭和の森~2 »

コメント

のこさん
ここに初めて行ったのは、子供の幼稚園のバス遠足です。
本当はお弁当を持って一日のんびりするのが一番ですが
家のおじさんと一緒だと「早く行って早く帰る」。
そして「帰りにラーメン屋さんで遅いお昼と」なるパターンが多いです。
カタクリ、もうちょっと早いと綺麗だったんですけどね。

投稿: mio | 2006.04.09 17時18分

偏遊人 さん
私など何年も前から街中に行くとどっと疲れます。
人が沢山いるだけで嫌なので、渋谷新宿など絶対いけないかも(笑)
やっぱりのんびり自然が一番ですよね。

投稿: mio | 2006.04.09 14時14分

mioさん こんにちは!
昭和の森見所が沢山ありますね。
カタクリと風景の構図が素敵でもあり好きです。
広々してのんびり一日過ごしたいですね。

千葉にも結構行くと色々あるんですね。
お陰でいろんな所を知りました。

投稿: のこ | 2006.04.09 14時10分

あぅっ!いいですね~。火曜日のんびりライドが尾を引いてまして
当分は街には行かないでこういうトコに出向いてたいなぁ~
寝っ転がったらとても気持ちよく眠ってしまいそうです。
仕事場が街中なので余計そう思います。弁当持って…うんうん。
子供の頃はこういうトコ好きで青年になって街に出て行き
初老(笑)になってまた還る…そんなものですかね~。

投稿: 偏遊人 | 2006.04.08 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77296/9492048

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和の森:

« 盗み撮り | トップページ | 昭和の森~2 »