« ミセバヤ | トップページ | ムスカリ »

2006.03.07

星野へ

いろんな方がHPの掲示板に持ってきてくれるセツブンソウ。
どうやら今が一番の見頃らしいということでついに行ってきました。
それにしても撮るのが難しいセツブンソウです。
カメラのせいにしたいけど、やっぱり腕でしょうね。
もういちどリベンジに行くには遠すぎて・・・(;_;)

setubun060306

同じ星野の自然村の雑木林、枯葉の中か顔を出したばかりのユキワリソウが所々咲いていました。
残念だけど、ちょっと遠くて花の向きも反対側でした。
yukiwari060306


同じ場所にあった終わりかけのセリバオウレンです。
seriba060306


周りには早くもカタクリの芽があちこちから出てきました。
今月末にはきっとピンクに染まるんでしょうね。
1時間で行けたら2月3月は毎週でも行きたい場所です。

|

« ミセバヤ | トップページ | ムスカリ »

コメント

きなこさん
きのこスープちょっとガッカリ!
メインの料理もパンも今までと全然違う。
味も落ちたし見た目も雑な感じ。
シェフが変わったのかしら。
何年も通っていつも大満足だったんだけど・・・(;_;)

投稿: mio | 2006.03.08 21時58分

ゆうさん
現役で働いていると休日の遠出は確かに大変かも・・・
そのうちまた電車で出かけましょう。
本当は水曜日だと休園日に当たらないから良いんだけどね。

投稿: mio | 2006.03.08 21時55分

こんばんは。
もう帰るんだけど・・・へへ。
どうでした?きのこスープ♪

それにしても・・・せつぶん草
かわいいですね。

投稿: きなこ | 2006.03.08 20時09分

情報有難う。あ~~、行ってみたい。
といっても我が家の運転手は
日帰りバスが大好きで自分で運転はもう
結構!なんて思っている人なので何処へも
行けません・・。でもどこか行きたいな。今年ほど外へ出ていない年はないです~~(;_;)
小石川植物園へ一度出ただけ!

投稿: ゆう | 2006.03.08 09時33分

ちばちゃん
私も最初はどこなのかさっぱりわからなくて・・・
日光の帰りに足尾によって星野を通ってきたこともあるのに、
あそこがセツブンソウの群生地だなんて全く知りませんでした。
あの辺りは他にもいくつかありそうですね。

投稿: mio | 2006.03.07 20時11分

きょんちさん
川村美術館にあるとは聞いていましたが・・・
雪でくちゃくちゃは残念でしたね。
お天気だけはどうしようもないですものね。
もっと素敵な写真をお見せしたかったです。

投稿: mio | 2006.03.07 20時07分

ゆうさん
100枚以上も撮ったのに、ほんとにひどいのばかりでガッカリでした(;_;)
三脚使ったのにぼけぼけだったり
ピントがあってると思うと、花びらが痛んでいたり・・・

道路は以前工事中だったバイパスが完成していたので
トラックにもすれ違わないし早くて良かったですよ。

投稿: mio | 2006.03.07 20時02分

のこさん
自然のユキワリソウ初めて見ました。
ちょっと遠かったので、トリミングしてやっとです。
他に白いのもあったけど、もっと遠くて・・・
セツブンソウ、千葉でも見られたら良いのにね。

投稿: mio | 2006.03.07 19時57分

節分草撮って来ましたねぇ 上をむいていていい感じですぅ(^v^)
お花がたくさんある時は背景が全部ボケるよりこういう感じのほうが私は好きです。
星野ってみんなが言ってるけどどこなんだかわからずネットで調べてみました。
私がこの間行った所の近くなんですね。
カタクリもこれから咲くんですね。
それじゃmioさんもう一度行かねばぁ~~(笑)

星野、いろんなお花が咲いているんですね。
私もいくとこいっぱいだぁーーー(笑)

投稿: ちばちゃん | 2006.03.07 18時31分

川村美術館でくちゃくちゃになった、哀れな節分草をみました・・・・
前日に雪が降って、そういうことになってしまったようです(T_T)
あああーーーーもう一日早く出かけていたらなぁ。
でもいいんだ、mioさんちでいっぱい綺麗なのを見たから。

投稿: きょんち | 2006.03.07 16時39分

いったんですね~~!何もリベンジしなくてもいいじゃないですか~。セツブンソウ、きれいですよ~(^^♪
ユキワリソウもセリバオウレンも素敵!
リベンジじゃなくて何度も通いたい所ですね。

今年は道路のトラック、気にならなかった~?あんまりビュンビュン車が走るのもね・・。

投稿: ゆう | 2006.03.07 15時34分

mioさん いいなぁ~いいなぁ~
節分草何時見ても可愛いね~
ユキワリソウ優しい色合いでステキ。
セリバオウリンも可憐でいい雰囲気が
ありますね。

投稿: のこ | 2006.03.07 14時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77296/8983027

この記事へのトラックバック一覧です: 星野へ:

« ミセバヤ | トップページ | ムスカリ »