« 青葉の森公園へ | トップページ | ふきのとう »

2006.02.17

谷津ロール

yaturoll060204

あのテレビチャンピョンの横山パティシエの店のケーキです。
人気の岩シューを求めるお客でいつも行列が出来ているとかで、
「並んでまでは~」と思う私にはなかなか食べるチャンスはありませんでした。
ところが昨年秋に大久保店がオープンしました。
そしてオープン当初よりいくらか落ち着いてきたようなので知人が行くので
ついでに買ってきてくれるというのです。
岩シューは数量限定なのでこの谷津ロールを頼みました。
見た目は普通のロールケーキですが、ふわふわしっとり、甘さも程よくてとっても美味しいのです。
お値段は1本830円とお手ごろです。大きさは18~20cmくらいでしょうか。
有名になるとそれだけで値段の高いお店もありますが、とても良心的です。

|

« 青葉の森公園へ | トップページ | ふきのとう »

コメント

のこさん
これです~
やっと食べることが出来ました(^O^)
パン、今朝食べました。美味しかったです。

投稿: mio | 2006.02.21 10時27分

mioさん こんばんは!
ロールケーキ美味しそう!!
この間mioさんが買い損なったケーキかな。

今日のパンも美味しかったね。

投稿: のこ | 2006.02.20 20時14分

きょんちさん
まだ岩シュー食べたことないんですよ~(;_;)
一度は食べなくちゃね。。。
芝山のケーキ屋さんは並ばなくてもいいのかしら。
「もものケーキ楽しみに待ってますね。

投稿: mio | 2006.02.19 16時38分

ぶんちゃん
スマートなのに体重落とすなんて・・・
ロールケーキいっぱい食べてね(*^^)v
自転車で行くんだからカロリーも消費するしね。

投稿: mio | 2006.02.19 16時36分

パティシエ・ヨコヤマはいつも混んでてねぇ・・・岩シューの魅力には克てませんが。
このまえバレンタインに行って大変でしたよ。(>_<)

mioさん、ヨコヤマシェフのお店のケーキも美味しいけど、去年芝山に出来たケーキ屋さんもすごく美味しいですよ。
とくに7月頃に出る「もものケーキ」は絶品です!「谷津ロール」ではなく「芝山ロール」もあって、こちらは600円です!

投稿: きょんち | 2006.02.18 20時27分

今月は健康診断があるので
体重を少し落とそうかと思ってましたが、
さっそく買いに行きます。
自転車でGO (^_-)-☆

投稿: ぶんちゃん | 2006.02.18 14時59分

偏遊人 さん
最近はやたらと凝っているのが多いけど、シンプルが良いですね~
シンプルだからこそ材料の良さが出るんでしょうね。
とっても上品です。

やっぱり梅干好きでしたか(*^_^*)
健康食品の代表ですものね。

投稿: mio | 2006.02.17 21時11分

ロールケーキも一時的な流行にならず定着しましたよね。
昔、引き出物とかの硬いバタークリームがねっとりなヤツ…
あれも懐かしく思います。
でもこの写真のような至極シンプルなのがいいですね。

P,S梅干も大好きですよ~。梅模様・梅柄ってかわいいし何よりおいしそうです。

投稿: 偏遊人 | 2006.02.17 13時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77296/8701675

この記事へのトラックバック一覧です: 谷津ロール:

« 青葉の森公園へ | トップページ | ふきのとう »