« 鋸南町へ | トップページ | 鏡餅その後 »

2006.02.02

鋸南町へ~2

水仙を見た後は保田漁港にある漁共直営の食堂「ばんや」へ。
平日の1時過ぎなのに人・人・人・・・相変わらずの人気です。
生ものが苦手な私は「かさごの煮物定食」、おじさんは「5点盛り刺身定食」。
定食といって実の少ない味噌汁少々と漬物が一口付いてくるだけ、
お値段も特別安いとも思わないけど、やはり新鮮さと雰囲気につられてしまうのかな~
なんだかんだ言いながら3度目、なぜか足が向いてしまいます。
hota060130b


お腹がいっぱいになったところで漁港の風景を
hota060130f


たぶん「アオサギ」と思いますが、この後なんと水槽の中のホウボウを一匹捕まえていました。
「ばんや」でお刺身にしたのいくらだったかな?・・・贅沢な鳥です。
hota060130g


|

« 鋸南町へ | トップページ | 鏡餅その後 »

コメント

ゆうさん
「ばんや」に行ったことなかったなんて驚きです。
確かに混んでいる割には待ち時間は短いかも。
でも同じ定食ならでも、富楽里のほうが品数が多いので
本当は私、そちに行きたかったです。
富士山は見えなかったですね。

投稿: mio | 2006.02.04 16時57分

アオサギ、楽して近場で調達するなんてね!
番屋は通りがかると何時も車がいっぱいで恐れをなしてしまいます。結局道の駅富楽里へ行ってしまいます。話しによると席も多いから回転が速いって聞きましたが・・やっぱり待てなくて。一度は行かないとね(^^♪

漁港があるから写真には面白そうですね。
ここからは富士山は見えないの??

投稿: ゆう | 2006.02.04 14時12分

偏遊人 さん
漁港にいる鳥は、グルメな不良なんですね(笑)
ああいう生活に慣れたら、山や田んぼには行かないでしょうね。。。
「ばんや」そんじょそこらの食堂じゃないんですよ。
一日に何人はいるんだろう?500?600?1000?・・・とにかく凄いです!

投稿: mio | 2006.02.02 20時23分

不良アオサギですな(笑)しかもグルメ!
佐潟の鷺もアオサギだったようです。
海にもいるんだというのがへぇ~ですね。
漁港の近くの常連だらけの定食屋なんて
もぅBINGOです。飾りっ気のない店もたまにはいいものですよね~。

投稿: 偏遊人 | 2006.02.02 18時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77296/8464039

この記事へのトラックバック一覧です: 鋸南町へ~2:

« 鋸南町へ | トップページ | 鏡餅その後 »