« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005.12.30

良いお年を!

g-boy


流行の波に遅れまいとブログを始めて数ヶ月。
皆様にはたくさんの暖かいコメントを頂き有難うございました。
来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年をお迎えください(^^♪

写真のお花はシクラメンの「ゴールデンボーイ」です。
お正月のお花を買いに行って、手頃な値段につい買ってしまいました(^_^)v

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.12.26

アツアツうどん

udon1218


毎日寒い日が続いていて、お昼には温いうどんが多くなる今日この頃。
そんな時にコープで見つけた冷凍のかき揚げが大活躍です。
味はまあまあですが簡単で便利、冷凍庫に常備しておきたい一品です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.12.18

2ヵ月半ぶり

sora061218

待ちに待ったベランダから見る青空です。
10月初めに始まった外壁塗装、昨日やっと足場の解体が終わりました。
眩し過ぎる位の光と青い空に感謝感激雨霰・・・とにかく\(^o^)/
でも、日本海側の大雪のニュースを見ると申し訳ないような気もします。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005.12.15

冬のおたべ

otabe1214

名前につられてついつい買ってしまいました。
餡は「きんとん」と「黒豆」の二種類です。
どちらも美味しかったけど、普通のと比べると
ニッキの味が少ない(無かった?)ような気がしました。
あっ、若い人は「シナモン」て言うのかな~(^_-)-☆

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005.12.14

お見せするのも恥ずかしいけど

etegami1214


世間で流行の「絵てがみ」を近所の方の教わりました。
小さい頃から手先が不器用で、絵心はゼロ。
やってみてやっぱり向いてないことを実感しました(;_;)
これからも筆まめやペイントショップのお世話になりそうです。

ところで、これは何を書いたのか判るでしょうか(^_-)-☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.12.09

クリスマスイルミネーション

irumi1a


irumi2b


makuhari1209

夜の幕張を一回りしてきました。
あちこちのホテルやビルの前はイルミネーションがきらめいて・・・
花金の夜とあってレストランは何処も賑わっていました。
ちゃんとした三脚が欲しいと思った夜でした・・・(*^^)v

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2005.12.07

食べ放題

saru1207b


遠すぎて良く見えないのが残念ですが・・・
房総半島のど真ん中、養老渓谷周辺で出会ったおサルさん。
一家でのんびりお食事中でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.12.06

カラスウリ

karasuuri1206


貸農園の垣根に生えていたカラスウリ。
その辺のものと比べると一回り大きくて、色も鮮やかです。
日当たりはもちろん、畑の肥料が効いているのでしょうか。
さてどこに飾ろうかな(^^♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.12.02

祝!日本一ボビール缶

bob-


バレンタイン監督の顔イラスト入りのサッポロ黒ラベル、千葉県内限定で11月30日に発売されました。
はい!にわかロッテファンでミーハーな私ですから、当然買ってきました(^^♪
いつも行く量販店、店内には置いてなくて頼むと裏の方から出してきました。
盗まれないように倉庫に大事にしまってあるのかしら。。。
本数限定ですので、欲しい方はお早めにね♪

| | コメント (6) | トラックバック (1)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »