« ラッキョウの花 | トップページ | 紅葉続きですが »

2005.11.07

日光へ

5日も経ってしまったので、すでに紅葉前線も下のほうまで降りてきたようですが
先週水曜日(11/2)出かけた頃はいろは坂が見ごろでした。
中禅寺湖畔は場所によってさまざま。
初めて遊覧船に乗ってみました(*^_^*)
ko-yo1102c

この付近には外国の大使館の別荘がいくつかあります。
イタリヤ大使館の別荘は公園になっていて、建物内も見学出来きるのでお奨めです。
ko-yo1102b

こちらは帰りに立ち寄った日光山内神橋です。
500円払うと橋の下から構造が見られるのですがもったいなくて・・・
こんなところをケチる私です(^_-)-☆
koyo1102b


HPのギャラリーにその他の写真をupしています。
よろしかったら覗いてくださいね♪


|

« ラッキョウの花 | トップページ | 紅葉続きですが »

コメント

きょんちさん
大人になって一度も行ってないなんて・・・
戦場ヶ原、小田代ケ原、5月の末から10月くらいまでいつ行っても良いところですよ~

kikuさん
美味しいもの、何か教えてくださいよ~
紅葉も良いけど、やっぱり食欲の秋ですものね。

風転然戯 偏遊人さん
ご訪問とコメントありがとうございます。
吹き割の滝も一番の見ごろだったんでしょうね。
沼田からの道も夏には何度か通っていますが
紅葉の時期に一度通ってみたいです。

ののたん
今、家に居られない事情があって・・・(笑)
日光、やっぱり慣れているのでついついね。

投稿: mio | 2005.11.09 20時38分

mioさんお休みには紅葉楽しみに日光までお出かけ・・・良いなぁ~♪
何時でもちょっとそこまでと言いながら
ちょっとが日光だなんって羨ましい~♪

ギャラリ-も素敵で
居ながらにして紅葉楽しませて貰いましたよぉ♪

投稿: ののたん | 2005.11.09 17時56分

mioさん初めまして。風転然戯 偏遊人 と申します、宜しくお願いいたします。「トラックバック野郎」見てからこちらに来ました。11月7日は恐らく同じ時間帯に群馬「吹割の滝」におりましてそのまま戦場ヶ原~日光までと思ってましたが時間の都合で行けませんでした。(ブログご欄下さいね)2年前は沼田~吹割の滝~戦場ヶ原~華厳の滝まででしたが、戦場ヶ原~華厳の滝までの7kmが渋滞で3時間ちょいかかり…。みんな行くんで混み混みなんですが秋の日光はやっぱりいいですよね、大好きです。特に関越道沼田IC~ロマンチック街道経由で行くととてもいいですよ。私も似たようなモンでおいしいモノも旅行も大好きです。またお邪魔しますね~。ではでは。

投稿: 風転然戯 偏遊人 | 2005.11.08 23時25分

あぁー秋の旅でしたんですね。
日光、いいですね。写真沢山綺麗!!!。

mioサン、叉美味しいもの見つけましたか?。

さっそくギヤラリー伺いまーす。

投稿: kikuです。 | 2005.11.08 17時08分

すばらしい~~
実は小さい頃に秋のいろは坂へ行ったきり。
大人になっては行ったことがないのですよ!
行きたいなぁ戦場ヶ原。
とにかく今は上の息子がはやく大学(どこでもいいわい!)入ってくれて、来年遊びに行くことだけを夢見て居ます。
これからギャラリー見てきます。(^_^)v

投稿: きょんち | 2005.11.08 17時01分

のこさん、何度も行っている日光ですが
紅葉真っ盛りのこの時期は初めてでした。
やはり見ごたえありますね。

ちばちゃん
3日泊まったらほんとにのんびりとあちこち歩けますね。
疲れたら温泉でのんびり、あぁ良いな~(*^_^*)

投稿: mio | 2005.11.08 11時34分

おはようございます♪
私もこちらにお邪魔してみました。きれいな紅葉見れて良かったですね。
イタリア大使館のあたりってきれいなんですよねぇ
私も3日くらいお泊りしてゆっくり散策したいですぅ
今年はもういけないのでmioさんの写真で楽しませていただきました(^^♪

投稿: ちばちゃん | 2005.11.08 07時52分

こんばんは!
秋の日光は紅葉が綺麗で行ってみたい
所です。中禅寺湖と紅葉がマッチして
綺麗ですね。

投稿: のこ | 2005.11.07 22時19分

ゆうさん
出来たら1泊してきたかったけど翌日仕事なので日帰りでした。。
船から下りて小田代ケ原へ行くつもりだったけど車が連なっていて・・・
帰りの渋滞も気になったのでそのまま帰ってきました。。

投稿: mio | 2005.11.07 16時32分

500円払わなくても充分。美しい橋と
紅葉ですね。橋の構造なんてどうでもいい
ですよね?(私は・・)

ゆっくり泊まって秋の奥日光を見たいです。
以外や戦場ヶ原他、日光はワンOKが多い
です。犬連れの人達がマナーを守って
くれるといいのですが・・。

投稿: ゆう | 2005.11.07 16時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77296/6943893

この記事へのトラックバック一覧です: 日光へ:

» 紅葉最後の日光へ [Trivial Tracks]
幸運にもまだ忙しくないので予定通り日光サイクリングの旅へ。 車で往復約400km+自転車で約100km走行というなかなかのボリューム 夜中に出発。 一般道の夜の... [続きを読む]

受信: 2005.11.09 18時57分

« ラッキョウの花 | トップページ | 紅葉続きですが »