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2005.09.11

ヘルシーコロッケ

okakoro


たまに食べたくなるおからの炒り煮。一袋全部使うと多すぎてしまうので
半分はコロッケに入れることにしました。
ジャガイモと同量くらいのおからはフライパンでカラカラに炒って、
ひき肉の変わりにシーチキン(油をきって)を使い、みじん切りの
玉ねぎはバターで炒めて、全部一緒に良く混ぜて形を整えます。
口当たりも軽くヘルシーなコロッケが出来ました。

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コメント

ぶんちゃん
一番は揚げたてだけど、お弁当は2番くらいにはなるかも(笑)
誰だったか忘れたけど、冷蔵庫に入れた冷たいコロッケが好きだって女優さんがいたわよ~

ビーバーさん
薬よりもおからと例のマヨネーズで頑張ってみて。。。
カラカラに炒って水分飛ばすのがこつなんだって(^O^)

投稿: mio | 2005.09.12 16時54分

おからのコロッケ、私も作ってみようと
思っていたんだわ。
おからはカラカラに炒るのが大事なのよね。
おからはコレステロールを下げるらしいから
作ろーっと。


投稿: ビーバー | 2005.09.12 16時16分

いいですね~、これ。
今度作ります。

揚げたてが一番ってことは
お弁当には向いていないのでしょうか?

投稿: ぶんちゃん | 2005.09.12 15時31分

のこさん
ジャガイモだけより沢山食べられますよ~
コレステロールも下がりそうな気がします

ののたん
炒り煮はもう食べてしまいました。
写真撮るのもすっかり忘れて・・・(^_-)
残った炒り煮のコロッケも美味しいかも。

kiku-piさん
何といっても揚げたてが一番ですね。
残ったのをチンして食べましたがイマイチでした。

kakuさん
こちらこそ、いつも見ていただいてありがとうございます。
これからも頑張らなくちゃ・・・(^O^)

投稿: mio | 2005.09.12 10時10分

いつもBlogを開いて楽しく拝見しています。今日のおからコロッケは色も揚り具合もとってもおいしそうですね。あすのメニューに私も挑戦しましょう。いつもありがとうございます。

投稿: kakuさん | 2005.09.12 00時29分

今晩は!
揚げたてコロッケ熱々の感じ良く出ています、
ふぅふぅしながら口に入れると美味しいおからのコロッケ!(*^。^*)。
いつも美味しい物紹介してくださって~~~。

投稿: kiku-pi | 2005.09.11 22時31分

おからコロッケ美味しそう~♪
最初見たときはおからの炒り煮が残った物を
コロッケにしたのかと思ったぁ~。
とんだ早とちりでしたぁ~♪
ヘルシー&美味しいときたら言う事無しですね
今度挑戦してみまぁ~す。
明日は半分残ったおからの炒り煮かな?
これも此処に載せてねぇ~♪

投稿: ののたん | 2005.09.11 22時08分

mioさん こんにちは!
あら~美味しそうなコロッケ。
成るほどおからコロッケこれはヘルシーですね。今度作ってみようっと。

投稿: のこ | 2005.09.11 14時13分

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