« ゴーヤ入り焼きそば | トップページ | 坊ちゃんのチーズ焼き »

2005.08.04

ブラックベリー

razuberi


razusos


色も濃くなってやっと収穫。
さっそく一つつまんでみたら顔をしかめるほどすっぱさです<(_ _)>
でもジャムにしてみると甘酸っぱくて美味しいこと。
ヨーグルトにもぴったりです(*^_^*)

|

« ゴーヤ入り焼きそば | トップページ | 坊ちゃんのチーズ焼き »

コメント

きょんちさん
ラズベリーはそのままでも良いそうですが、
ちょっと種が気になるので煮て(レンジでチン)からザルで濾しました。
手入れもそれほど要らないし、きょんちさんもどうですか?

kiku-piさん
いつも見てくださってありがとうございます。
食べ物のことばっかりで、私ってほんとうに食いしん坊ですね(^_^)v

投稿: mio | 2005.08.05 08時04分

今日も暑い一日でした、
農園で取れたラズベリー綺麗ですね、宝石のよう?  いつも、美味しいもの、書き込みしてくださって、とても参考にしています、本当茄子、ゴーヤ、手にする事が出来る物、もう毎日(笑)~~~
ラズベリーは真似できませんが美味しそうで伝わりました。
叉見せて下さい。

投稿: kiku-pi | 2005.08.04 22時44分

ラズベリー、本当に美味しそう。
すっぱいなんて、お写真ではぜんぜん感じませんねぇ・・・・(ー_ー)!!
ジャムにするときは、そのまま煮るの?
といっても皮をむいたり・種を取ったりするのは不可能のように思われるが(^_^;)

ラズベリーやクランベリーの蔦のからまる塀を見ると、とってもうらやましい。
今年こそは植えてみようかしら?

投稿: きょんち | 2005.08.04 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77296/5310873

この記事へのトラックバック一覧です: ブラックベリー:

« ゴーヤ入り焼きそば | トップページ | 坊ちゃんのチーズ焼き »