« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005.07.29

ゴーヤチャンプルーmio風

go-ya0729


畑のゴーヤを初収穫したので、適当に作ってみました。
ベーコン、ゴーヤ、ちくわの順に炒めて塩コショウし、最後に溶き卵を流しいれさっと一混ぜ。
「やっぱり苦い!」・・・でもまたすぐに口に入れたくなります。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2005.07.12

ナスと蒸し鶏の中華風サラダ

nasutori0711
ナスが美味しい季節になりました。簡単な一品です。
ナスはラップにくるんでレンジで加熱。
鶏胸肉はお皿に置いて酒、塩・コショウ少々いれてレンジで加熱。
どちらも適当な大きさに割いてお皿に並べ、あれば刻みシソやトマトを加えタレをかけます。
よく冷やすと美味しいです。
ちなみに私特製のタレは味ポンに砂糖少々・ごま油少々・すりゴマを混ぜたものです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005.07.03

冷やし白玉あずき


siratama0703

お気に入りの黒糖まんが最近置いてない。
聞いてみようと思うのだが、レジの人も忙しそうだし・・・でもあんこ物が食べたい。。。
買い置きの小豆があったので、とりあえず煮てみた。
白玉粉も少し残ってるし、粉寒天もあったのでこんなおやつが出来ました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »