2017.02.10

バラ園の様子は?

大型の寒波がやってきたり4月上旬の陽気になったりと相変わらず寒暖の激しい日本列島。
今日からまた西日本では大雪になっているようで、大きな被害がないと良いですね。
たまたま6日の月曜日は暖かい予報。
そんな時Yさんからlineで「バラ園に行くよ~」と。
迷うことなく私も「行くよ~」となり二人でぶらぶら。
体調を崩して以来会っていなかったので、8か月以来の再会。
車を運転してきた私の姿を見て、普通だねとびっくりしたようだけど、元気なんですよ(*^^)v


河津桜がちらほら・・・ここはいつもは遅いけど12月の暖かさが影響したのかな?

170206sakura1


170206sakura


フクジュソウ・・・笹に負けたのかこれからなのか数が少なかった

170206hukuju


170206hukuju1


蝋梅は終わりかけ

170206roubai


しだれ梅

170206ume


根元の水仙

170206suisen


カワラヒワ・・・マヒワなら良かったのに(:_;)

170206hiwa


| | コメント (4)

2017.01.27

メジロがやってきた

今年もまたベランダの椿を見つけたようで・・・
朝・昼・夕方とやってきては花の中に頭を突っ込んでいきます。
お蔭で花びらは傷だらけで、アップには耐えられないおばあさんと一緒。
一輪挿しに飾るのはあきらめまし(:_;)

170126mejiro


170126mejiro1

| | コメント (4)

2017.01.09

成人の日に

お正月も過ぎ、早くも成人の日。
15日だったころが懐かしいなぁ。
朝まで降っていた雨は上がったけど寒々とした曇り空。
時々薄日が差してくるけど、やっぱり外は寒そうで・・・。
今日は1日中家の中に引きこもりになりそう。
ベランダの花たちは元気ですが・・・(*^^)v

ビオラ

170109biora


170109biora1


シクラメン

170109siku

椿(わびすけ)

170109wabi1


落ちても・・・

170109wabi


| | コメント (2)

2016.12.30

年末に・・・

今年もいよいよ大詰め、思いもよらない1年が終わろうとしています。
3回目の抗がん剤治療が終わって2週間余り。
治療3日目から5日目くらいの間に起きる足(太ももから足の裏まで)の痛みは結構つらいけど、2.3日で収まるしそれ以外は殆ど副作用もないのでまあ楽の方だと思いつつ、本音はやっぱり早く終わりたい!
入院での1回目、外来では初めてでちょっと緊張していた2回目、少し慣れた3回目も無事に終わってすでに折り返し地点を過ぎ、今では少しほっとしています。
さあ、手抜きのおせちでも作ろうかな(*^^)v

161230sakura


161230siku


良いお年を!

| | コメント (2)

«小春日和