2017.11.23

泉自然公園

およそ3、4年振りくらいの公園は紅葉真っ盛り。
特に蓮池の鏡のような湖面に映った映った紅葉は最高だったけど・・・・・。
望遠レンズしか持たず、しかも絞りを間違えて撮った写真にがっかり(泣)
まぁ、この目には焼き付けてきたので良しとしよう!(11/21)


171121izumi6


171121izumi2


171121kaede


171121izumi5


171121izumi3


171121momiji


171121izumi4


171121karasu

|

2017.11.14

成田山公園の紅葉

「見頃」という情報で急きょ出かけることに。
いつものように本堂横の坂道を上っていくと、そこはほとんど緑色。
情報はウソ?騙された?と更に進むとそこには何本か紅葉した木があって「ほっ!」。
そこから更に下に向かう道は見事な紅葉が見られるはずがそこはまだまだ。
やっぱり早まったかと思ったら池の周りはちょうど見頃の紅葉が。
何度も行っているところだけど、場所によってこんなにも違っていたのかと。
何はともあれ綺麗な紅葉が見られたので良かった良かった!(11/13)

171113narita3


171113narita2


171113narita1


171113narita


171113momiji1


171113narita8

171113narita5


171113narita4

|

2017.11.07

森の散策

紅葉にはまだ早く秋の花はほぼ終わり、何もないと言えば何もない「房総のむら」の森の中。
それでもキョロキョロしながら歩いているといろいろ目に入ってくるもので、私にとっては楽しい森でした。(11/7)

ほんのり色づいた木が・・・

171107mori


ガマズミの実

171107gamazumi


辛うじて残っていたコウヤボウキに感激

171107koya


すぐ隣にはヤブコウジの赤い実が

171107ju


サラシナショウマの花後の姿

171107sarasina


クモの巣に光が当たって

171107kumo


湿地の草もキラキラ

171107tuyu


ミゾソバも完全に終わりでした

171107mizo


|

2017.10.28

三陽メディアフラワーミュージアム

長雨、台風と続いてなかな青空が見られない今日この頃。
保育園に通う孫の運動会も延期延期で10日遅れの平日にようやく開催。
今週末もまたまた台風に狙われそうですが、大きな被害が出ないことを願うばかりです。
さてそんな中、好天に恵まれた26日はフラワーミュージアムへ。
夏から秋の花は終わりかけ、冬の花はまだ準備前。
バラも見頃には少し早くさびしい庭だったので、久々に館内に入って見ることに。
中はハロウィンフェア開催中でオレンジ色の暖かい雰囲気が漂っていました。

171026frower


171026frower3

171026frower4


171026frower1


171026frower6


171026frower5


色の抜けたコキアもなかなか良い感じで

171026kokia

|

«コスモス揺れて